人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ友宅での休日☆

懸賞 2017年 05月 26日 懸賞

今日はドイツではChristi Himmelfahrt(キリストの昇天祭)の祝日で、この日はドイツの父の日でもあります。ドイツの父の日=男性の日なので、男性が友人とバーベキューをして昼間からお酒を飲むパターンが王道ですね。ということで、ママ友Yさんの旦那さんからバーベキューに誘われました~。174.png

昼過ぎに尋ねると、V君はお昼寝中で、お庭で遊んでおいてとのこと。
ママ友宅での休日☆_b0213177_05480345.jpg
薔薇が咲いている小さなお庭には、V君のテントがありました。やっぱりお庭があるって良いですね~。162.png
ママ友宅での休日☆_b0213177_05481906.jpg
娘も遊ばせてもらいました。
ママ友宅での休日☆_b0213177_05483145.jpg
中はおもちゃで一杯♪

その後、V君が目覚めてから、お庭でお手製のティラミスとコーヒータイムを楽しみました。181.png
ママ友宅での休日☆_b0213177_05484697.jpg
おいしかったです~♪
ママ友宅での休日☆_b0213177_05490381.jpg
娘は子供用の机でティラミスを食べました。子供も食べられるお酒とか抜きのティラミスで、娘も半分くらいは食べました。
ママ友宅での休日☆_b0213177_05491935.jpg
お庭には、貝殻の形のコンパクトな砂場セットも。これはとても良いアイディアですね。うちの子は砂場大好きなので、大喜びで遊んでいました。179.png
ママ友宅での休日☆_b0213177_05493054.jpg
ココアを飲むV君。
ママ友宅での休日☆_b0213177_05494164.jpg
娘用の乗り物を用意していてくれたので、これでお散歩に行くことに。
ママ友宅での休日☆_b0213177_05495823.jpg
やっぱり男の子は乗り物大好きだし、スピードも速いですね!!

ママ友宅での休日☆_b0213177_05501670.jpg
すっかり仲良くなった二人。マルクト広場で休憩する時も一緒に座りたがりました。
ママ友宅での休日☆_b0213177_05502923.jpg
とにかく横並びが好きな二人。それにしても、偶然にも二人共ギンガムチェックを着用でお揃いに。赤のワンピと水色のシャツと、男女で色違いでかわいい~。113.png
ママ友宅での休日☆_b0213177_05504048.jpg
仲良く追いかけっこをしてグルグル走り回る二人。お揃いの服を着た二人が追いかけっこをしているのが本当にかわいらしかったです。

で、二人仲良くこの砂でずっと遊び、砂まみれでかなり汚れました。105.png

その後、夕方からはお庭でバーベキューをしてたらふくご馳走になりました。写真を撮るのを忘れちゃったのが残念ですが、豪華でありがたかったです。

と、娘も大喜びの楽しい休日を過ごしたのでした。それにしても、庭付き一戸建ての良さを改めて実感しました。お庭があれば、子供が遊べる範囲も広がりますもんね。174.png

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村



by sutekidoitsu | 2017-05-26 06:19 | ドイツ生活

<< 2度目のライン川紀行☆   タングルティーザーのかわいい... >>