人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢のメリーゴーランド乗り放題☆

懸賞 2017年 05月 21日 懸賞

今日はデュッセルドルフではJapan Tag(ヤーパン・ターク)という日本のお祭りが開催されていました。行きたかったけれどもかなりの混雑が予想されるし、実は夫の職場のある生産拠点が100周年を迎えて、従業員家族を招待してのお祭りがあるとのことでそちらに行ってきました~。174.png

100周年という大きな節目のお祭りということでかなり気合が入っており、ちょっとした街のお祭りの規模で、メリーゴーランドなどの乗り物や飲食も全て無料という太っ腹具合。広大な工場敷地内を、観光地にあるような列車型のバスの様な乗り物で案内してくれたりと、至れり尽くせりでとても楽しく、まさかの4時間以上も滞在し、帰る時には娘が帰りたくないと泣きじゃくりました。

特に子供用の施設が充実しており、クライミング施設やトランポリンなどもありましたが、娘にとっての一番はやはりメリーゴーランド!
夢のメリーゴーランド乗り放題☆_b0213177_05084545.jpg
夢のメリーゴーランド乗り放題です。162.png

4時間の間に少しずつ分けてですが、一体、何度乗ったことか数え切れないくらい乗りました。169.png

夫の職場の人も何人か会う事ができて新鮮でした。普段、誰々がどうのこうの、という話をよく聞いているので、これで顔と名前が一致すると、私も相槌が打ちやすいですからね。

夫の話で良く出て来る人で想像と違っていてびっくりしたのは、部署全体の秘書さんがモデルさんのような金髪美女だったということ。40代後半で大きなお子さんもいる方で、とても気さくで素敵な方でした。ただ、夫以外の部署20人は全員40・50代のベテラン社員ということで子供さんも大きく、子供がメインのお祭りなこともありあまり参加していなかったみたいで、5人ほどしか知り合えなかったのが残念かな。でも、職場のイメージとか少し分かったので、これから夫の話す職場エピソードも、流すことなく(笑)ちゃんと聞いてあげれそうです。178.png

夢のメリーゴーランド乗り放題☆_b0213177_05085483.jpg
幼児向けのおもちゃがあるテントがあったりと、遊んでいる間に時間があっという間に過ぎていきました。記念写真も撮ってくれたので、いい思い出になりました。179.png

毎年あればいいな~と思いますが、多分次回は200周年、いや125周年の時なのかな~?ま、全てが会社持ちだし、そんなに頻繁にはできませんよね。とにかく、娘が目いっぱい楽しんでくれて良かったです♪

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2017-05-21 06:47 | ドイツ生活

<< 便利な子供用の食事マット☆   初めてドーナツを揚げました☆ >>