人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてドーナツを揚げました☆

懸賞 2017年 05月 20日 懸賞

今日はおやつに初めてホットケーキミックスを使ったドーナツに挑戦しました。174.png

ホットケーキミックス自体は常備しているのですが、普段は後処理の事もあって揚げ物自体あまりしません。ただ、先日急にアメリカンドッグが食べたくなり、こちらのレシピで作ったところ、とってもおいしかったこともあり、今回はドーナツに挑戦しました。
初めてドーナツを揚げました☆_b0213177_01042635.jpg
金曜日だし早く帰って来た夫も一緒に食べました。ドーナツって難しいイメージでしたが、ホットケーキミックスを使えば簡単ですね。162.png

そうそう、昨日切った娘の前髪はこんな感じです。
初めてドーナツを揚げました☆_b0213177_01045611.jpg
パッツンはパッツンなのですが、今までよりはまだギザギザ感はマシです。ま、見ると素人が切ったというのは分かるのですが、嫌がる幼児の髪を切るというのは大変ですもんね。。。いつになったら大人しく切らせてくれるのかな~。

ちなみにこちらはお利口さんに椅子に座ってYouTubeのおもちゃ紹介動画を見ている所。

で、油断をすると・・・
初めてドーナツを揚げました☆_b0213177_01050868.jpg
パソコンにかぶりつきになるので注意が必要です。しかも、ちょうど口の前に机の縁があるからか、机を噛み出すという。。。ただ、この間、ママ友親子が来てくれた時も、同じ年齢のお子さんは同じ様に机の縁を噛みだしたので、どこも同じだと安心しました 笑。

ここ2週間、娘自体は元気一杯ながらもずっと自宅待機だし、私の風邪もひどくて相手するのも大変だったので、正直YouTube頼りなことも多かったです。でも、来週からはKITAにまた登園できて外遊びもできるし、娘のパワーも発散できるというのが嬉しいです。179.png

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2017-05-20 05:28 | 食品

<< 夢のメリーゴーランド乗り放題☆   ロイヤルアルバートの小花模様の... >>