人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロイヤルアルバートの小花模様のティーフォーワン☆

懸賞 2017年 05月 19日 懸賞

今日は伸びてきた娘の前髪を切りました。今回は夫がコームで髪を挟んでいる所を私が切る、という連係プレーと、YouTubeのおもちゃ紹介動画のおかげで何とかサマになりました。よく見るともちろん完璧じゃないのですが、今までのよりも大分綺麗に切れました。それにしても、いつも美容室に行こう行こうと思いつつも、前髪だけだし面倒になって自宅で切ってしまいます。178.png

さてさて、今日ご紹介するのは、ロイヤルアルバートの小花模様が素敵なローズコンフェティというシリーズのティーフォーワンです☆

先日ご紹介したしたロイヤルアルバートとミランダ・カーのコラボのティーセットを購入した時に、関連商品を眺めていて欲しくなったので、一人用のポットが欲しかったし、誕生日だしと買っちゃいました♪
ロイヤルアルバートの小花模様のティーフォーワン☆_b0213177_05083104.jpg
届いてみると本当に素敵です~。この綺麗な薔薇のチンツ模様が何ともエレガントですよね。162.png
ロイヤルアルバートの小花模様のティーフォーワン☆_b0213177_05112419.jpg
お茶を注ぐとこんな感じ。構造上、カップの大きさがかなり大きいのがポイントです。普通のティーカップよりもかなり大きく、マグカップくらいの容量はありますね。

なので、片手で優雅に持つには少し重く、両手でスッポリと持った方が安定感があります。

ポットの容量も0.49Lだし、一人のティータイムには丁度良い感じ。大きめのカップに2回たっぷり注げる容量です。ちょうど良いサイズなので、ポットだけを別のティーセットと使うという使い方もできるし、そう考えると便利ですね。179.png

こちらは2012年の新作シリーズで、ミランダとのコラボものよりも古いですが、割と新しいシリーズです。

何より、このチンツ模様といい、淡いピンクといい、全てがツボなので、更に普通のティーセットも欲しくなりました。普段はヴィンテージやアンティークのティーセットを集めているので一期一会だったりしますが、現行品だと普通に買い足せるというのが嬉しいですね。はあ、かわいい~。ロイヤルアルバートにはかわいらしくも品のあるティーセットが多いのでおススメです。169.png

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2017-05-19 06:02 | 食器

<< 初めてドーナツを揚げました☆   ついに夏日が到来☆ >>