人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに夏日が到来☆

懸賞 2017年 05月 18日 懸賞

今日は何と29度まで上がりました~。ということで、ついに今年初めて半袖姿になりました。明日からはまた20度前後になるそうですが、それでも長かった冬のような日々とお別れできるのは嬉しいですね。まだ風邪気味ですが、大分治ってきたのも嬉しいし。174.png
ついに夏日が到来☆_b0213177_04571400.jpg
(半袖ワンピを着た娘。爽やかです。おもちゃのキッチンの流しに裸でメルちゃんが入っているのですが、これは入浴中だそうです 笑。そういえば、メルちゃんのトイレはあれど、お風呂は無いので、自分で応用しているみたいです。102.png

そして、今日は娘の術後ケアの日だったので、かかりつけ医に行きました。ま、いつもの所は休暇なので、代理の所でしたけどね。それを知ってか知らずなのか、娘は何と今朝、寝起きに自分で全部包帯を外してしまってました。。。幸い朝の9時半の予約だったので、そのまま行くと、「傷口も綺麗だし、絆創膏を毎日一度張り替えるだけでOKです。今日は暑いし、蒸れ無いような絆創膏を使ってください。」とのこと。

ちなみに、娘は左腕の手術跡の事は全く気にしていないのですが、麻酔針を差した右腕の関節ばかりを気にしています。麻酔針を打つ時は意識があったのでトラウマのようです。でも、絆創膏を剥がそうとしないので良かったです。177.png
ついに夏日が到来☆_b0213177_04573248.jpg
ということで、絆創膏だけになりました。腕はまだ黄色っぽいですが、これでスッキリ♪

傷跡も2cmくらいの縫い口と、思ったよりも小さかったのでホッとしました。傷口は一生残るそうでかわいそうですが、この位置だと腕時計とか、女の子だしブレスレットとか身に付けたら目立たなくなる位置ですよね。今はまだ気にする年齢じゃないですが、気になるお年頃になったら、かわいらしいブレスを買ってあげようと思います。178.png

そうそう、今日は夫の携帯に手術をしてくれた小児外科の先生から電話がかかって来たそうで、娘の正式な病名はドイツ語でAtheromやGrützbeutelと言われるものだそう。日本だとアテロームとか粉瘤と言われるものとのこと。良性なので心配ナシとのとお墨付きが出ました。やった~!179.png

気分晴れやか&おでかけ日和なこともあり、夫が帰って来てから街中で買い出しのついでに、マルクト広場のカフェ・レストランのテラス席で晩御飯も食べました。
ついに夏日が到来☆_b0213177_04574748.jpg
良い気分なのでラードラーを頼み、ハンバーガーセットを頼みました。182.png

おいしかったけれども、結構な量なので夫にちょっとあげました。ドイツの飲食店で出て来る料理は、大柄ドイツ人男性からクレームが来ないようなボリュームなので、これを平らげようと頑張ると胃が大きくなって太っちゃいますね(経験者は語る 笑)

とにかく娘の腫瘍問題が解決し、後はアトピー問題を考えるのみです。今日、半袖を着せたのですが、やっぱり結構引っ掻いています。暖かくなると痒くなるみたいだし、早く合うクリームを見つけてあげないといけません。

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村


by sutekidoitsu | 2017-05-18 05:48 | ベビー関連

<< ロイヤルアルバートの小花模様の...   本屋さんでミッフィーの絵本を発見☆ >>