人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日のイチゴショートケーキ☆

懸賞 2017年 05月 12日 懸賞

今日は33歳の誕生日ですが、思いっきり風邪で苦しんでいます。。。137.png

夫は今日は元々早退してくれる予定でしたが、夫も風邪の為に結局休みに。娘も風邪気味ですが、ちょっと咳しているだけだし、娘が一番元気で走り回っています。ホント、子供が幼稚園から貰ってくる風邪の威力って半端ないです。。。

ということで、今日はお昼過ぎまでは基本的に寝込んでいましたが、夫がケーキを持って帰って来てからはちょっと元気になりました。

デュッセルドルフの日本人パティシエのケーキ屋さんで誕生日ケーキを予約していたので、わざわざデュッセルまで取りに行ってもらったんです。凄く楽しみにしていたので、ケーキが来ると、精神的にちょっと復活しました。
誕生日のイチゴショートケーキ☆_b0213177_00534799.jpg
せっかくの日本のイチゴショートケーキなので、ピンクがかわいらしいヴィクトリア時代のティーセットを用意。181.png

おいしかったですが、風邪なので匂いも味もあまり分からなかったのが残念。でも、気分だけは元気になりましたね。
誕生日のイチゴショートケーキ☆_b0213177_00540133.jpg
花束も。162.png
誕生日のイチゴショートケーキ☆_b0213177_00551280.jpg
娘ももう2歳なので、ショートケーキデビューをしました。ただ、クリームとかは好きじゃないみたいで、基本的にはイチゴばっかりを食べていて、かなり残しました。。。やっぱりまだちょっと早かったかな~。
誕生日のイチゴショートケーキ☆_b0213177_00544145.jpg
朝起きると、夫と娘がキャンドルとメッセージカードを用意していてくれてたのも嬉しかったです。178.png

今晩は、夫の地元の友達&その彼女たちがこちらに来ることもあり、おいしいと評判のステーキハウスで晩御飯を食べる予定なので、食欲はあるし、お肉を食べて元気をつけるつもりです。

誕生日&来客&週明けの娘のオペ(昨日、小児科で健康チェックをしてもらい、オペOKの承認をもらいました。)、と重要な場面での風邪で精神的にも落ち込んでいましたが、楽しみにしていたケーキを食べるとちょっと復活して、明日に備えてちょっと掃除したりもできるようになったりと、病は気からを実感しました。今日は23度だし、暖かくなったのも良かったのかも~。174.png

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2017-05-12 23:58 | 食品

<< リンツのチョコレートでティータイム☆   「Le Toy Van」のかわ... >>