人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロイヤルアルバートのティーセットの買い足し☆

懸賞 2017年 05月 10日 懸賞

娘の鼻水はマシになりましたが、やはり咳も出てきましたね。そして私も喉がイガイガするようになったし、夫にもうつったみたいです。はあ、ショック。。。ま、娘は元気なことは元気なのでそれは嬉しいですが、ホント、大事な場面で風邪が蔓延しますね。145.png

ということで、娘と引きこもり生活をしているのですが、今日は注文していたロイヤルアルバートのティーセットが届いて嬉しかったです。もうすぐ誕生日なので、自分への誕生日プレゼントです。179.png

以前から、ティーポットティーセットなどを集めている、ロイヤルアルバートとミランダ・カーのコラボのティーセット。4パターン全てがお気に入りで順番に使用したりミックス使用して楽しんだりと、どれが一番とも言い難いくらいなのですが、以前から買い足そうと思っていたシャーベットカラーが素敵な「ジョイ」と「ブレシング」の2客を買い足しました。更に、ずっと欲しかった、「ブレシング」の小さなケーキスタンドも購入。
ロイヤルアルバートのティーセットの買い足し☆_b0213177_05065536.jpg
黄色が「ジョイ」で緑が「ブレシング」です。本当に綺麗なシャーベットカラーですよね。162.png

他の2パターンは牡丹の柄が大胆にあしらわれているので男性客には引かれるかな~、こっちだとまだ控えめで男性の来客でも嫌がらないかな、と思ったので。でも、他の「グラティチュード」「デヴォーション」の派手な花柄も、キッチュさは全く無くて本当にエレガントなので、そこはさすがにロイヤルアルバートです。その2パターンを一緒に使用すると華やかになるし、全部大好きです。

さてさて、今回は念願の小さなケーキスタンドを購入。小さいけれどもお値段はそれなりなので長く迷っていたのですが、ようやく買いました。
ロイヤルアルバートのティーセットの買い足し☆_b0213177_05071034.jpg
とても小さくてかわいらしいです。113.png

大きめのケーキプレートはアンティークのものでいくつか持っているのですが、こんなに小さな物は初めてです。普段使いだと大きなものよりも、小さな物の方が便利ですよね。一人でお茶する時も、こちらを使ったら気分が上がりそうです。

そうそう、実は、今回この買い物のためにネットでロイヤルアルバートのティーセットをたくさん眺めていて、すごく欲しくなった「ローズコンフェティ」シリーズのティーフォーワンも昨日結局注文しちゃいました。一人用のポットで良いのを探していたこともあり、誕生日だし。。。こちらも届くのが楽しみです。178.png

週末には夫の地元の友人&その彼女たちが来ることになっているので、この新しく追加したミランダのティーセットが活躍しそうです♪

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2017-05-10 06:32 | 食器

<< 「Le Toy Van」のかわ...   初めて一人でメリーゴーランド☆ >>