人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて一人でメリーゴーランド☆

懸賞 2017年 05月 08日 懸賞

今朝から、娘が鼻風邪を引いています。先週、KITAで鼻水を垂らしている子が数人いたのですが登園させたのがまずかったですね。ということで、今週はずっとお休みして自宅待機です。来週明けのオペに備え、健康体でいないといけないのに早く治るか心配です。やっぱり先週もKITAを休ませた方が良かったなと後悔しきりです。145.png

さてさて、昨日は日曜日だけれどもお店が開いている日&お祭りだったので散歩がてらに行ってきました☆

メリーゴーランド目当てだったので、たくさん乗りました。前回はアウトレットで夫と一緒にメリーゴーランドデビューをしたのですが、今回は小さなタイプだったので一人で挑戦!
初めて一人でメリーゴーランド☆_b0213177_20403102.jpg
本当は消防車に乗りたかったようですが、人気で座れず、コーヒーカップに。終始真顔で真剣に楽しむ娘。

この後も、消防車は皆座りたがって乗れず、娘が泣き叫ぶ中退散。他に、大きな子用にもアトラクションがあって、楽しそうでした。

初めて一人でメリーゴーランド☆_b0213177_20564628.jpg
プールの中をボールに入って遊べたり・・・
初めて一人でメリーゴーランド☆_b0213177_20413683.jpg
空中トランポリンも。うちの子は大のトランポリンファンなので、もう少し大きくなったらこれで遊ばせてあげたいです。162.png

室内遊び場に行っても、滑り台とかよりもトランポリンばかりしていますからね。1歳から3歳児までの小さなトランポリンがあるのですが、そこで30分くらい連続でジャンプしたり、ちょっと心配になるくらいのトランポリン好きです。KITAでの体操の時間なども、他の子が登ったり色々と挑戦している中、ずっとピョンピョンと飛び跳ねているらしいし。

体格が良い分、足腰自体は強いけれども、身のこなしは軽くないからかな、とも思います。

他のお子さんは、身軽に椅子によじ登ったりするみたいですが、うちの子はどっしりとしたソファーやベッド以外はよじ登りませんね。しかも、ソファーやベッドのマットレス材が好きらしく、そこで飛び跳ねます。普通の木の椅子とかは座面が小さいし、倒れそうで怖いみたいです。運動能力促進の為、そろそろ体操かダンスの教室に通わせようかな~とも思っています。

街中を歩いていると、とても小さなメリーゴーランドも発見。ここは3歳くらいまでの幼児用で、一回1.5ユーロと安かったです。
初めて一人でメリーゴーランド☆_b0213177_20414792.jpg
最初はベンチに乗りたがった娘。その後は車に乗りたがりましたが、やっぱり人気なので乗れず。
初めて一人でメリーゴーランド☆_b0213177_20421409.jpg
白鳥に乗りました。楽しんでいるみたいですが、常に真顔で笑顔を見せません。

そして、次こそは車に乗りたかったのですが、先ほど車に乗っていた女の子のパパが5回チケットを買った上に、その子は車から降りず。で、何度か待っていると娘が車に乗りたいと騒いだこともあり、空気を読んだその子のパパが譲ってくれて、しかも一回分のチケットをくれました。ありがたい~。177.png
初めて一人でメリーゴーランド☆_b0213177_20423585.jpg
で、やっと車に乗れた娘。これで満足して終わりかと思えば、もちろんそこは子供。もっと乗りたくて泣き叫ぶ中退散しました。。。

メリーゴーランドでも、馬など、つかまり乗りするタイプはまだ一人では無理ですが、座るタイプはもう一人でも大丈夫ですね。小さな子がメリーゴーランドでくるくる回っている姿はとってもかわいらしかったです。174.png

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2017-05-08 21:30 | ドイツ生活

<< ロイヤルアルバートのティーセッ...   初めての三輪車☆ >>