人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての三輪車☆

懸賞 2017年 05月 07日 懸賞

昨日はデュッセルドルフの日系美容室へ行ってカットしてもらったので、スッキリ~。来週の誕生日までに、どうしても爽やかヘアになりたかったんです。174.png

いつもの家族連れに人気の所は予約でいっぱいだったので、お洒落系の所へ行きました。男性客にも人気らしく、女性客よりも時間が掛からないからか?、当日予約が取れて良かったです。丁寧にカットしていただいた分、まさかの1時間半かかったので、娘と待っていた夫からは不評でしたけどね。。。

夫のカットは16ユーロ20分で終わるらしく、カットで1時間半なんて信じられないとのこと。でも、私は髪の毛が多い分時間が掛かるし、シャンプー&ブロー&ちょっとしたマッサージ付きで50ユーロでお洒落な所だったので満足です。娘には母が百均かどこかで買ってくれた「ぷくぷくシール」をあげたこともあり、終始ご機嫌で静かでした。やっぱり子供にはシールですね。162.png

そうそう、一昨日、遂に娘が三輪車デビューをしました!

「Puky Dreirad Carry-Touring-Kipper CAT1 L」という三輪車です。Pukyはドイツで定番人気のメーカーで、子供用の様々な2輪車や3輪車を販売しています。
初めての三輪車☆_b0213177_17190999.jpg
親が操縦する手押しハンドル付きなので安心です。ただ、うちの子にはまだまだペダルが難しかったですね。
初めての三輪車☆_b0213177_17193010.jpg
ペダルが回転する度に靴の位置がずれ、足が引っかかるというか。そして、すぐに嫌気が差して・・・
初めての三輪車☆_b0213177_17202621.jpg
三輪車を拒否して、夫の後を歩き出しました。三輪車に乗ったのは5分くらいでしょうか。短かったです。。。142.png

ただ、手押しハンドルが付いていると、親がそのまま押して移動できるので助かりました。無いと、担いで?移動することになりますもんね。

その後も三輪車に乗せようと説得を試みるも失敗。三輪車をとにかく嫌がり歩くのみ。そして・・・
初めての三輪車☆_b0213177_17204825.jpg
水鳥を発見!
初めての三輪車☆_b0213177_17214885.jpg
しかも、雛がいっぱいいてかわいらしかったです。179.png

ただ、娘は水鳥の糞を触ろうとしたので、慌てて手を引っぺがしてたんです。それでも糞を触りたい娘は癇癪を起し・・・
初めての三輪車☆_b0213177_17220060.jpg
座り込みで抗議。イヤイヤ期が復活してから、この時のイヤイヤが一番大変でした。この日は言い聞かせも交渉も通じなかったというか。145.png

ということで、結局5分間しか三輪車に乗らず、最後は泣きながらの帰宅となりました。う~ん、残念です。いつか三輪車に乗れるようになるのかな~。。。

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2017-05-07 18:00 | 幼児・雑貨

<< 初めて一人でメリーゴーランド☆   H&Mのベビー服用ハンガー☆ >>