人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zaraの新作半袖子供服10点☆

懸賞 2017年 04月 07日 懸賞

昨日は注文していたZaraの新作半袖子供服が届きました~。174.png

急に温かくなって20度あたりの気温になったこともあり、そろそろ半袖も買わないと、と決心して注文したのですが、ここ数日はぐっと肌寒くなりました。。。

朝は4度で、最高気温も11度だったり、半袖の出番どころじゃないですね。でも、ドイツの4月の気温は変わりやすいし、6年ぐらい前は30度の日が続いたし・・・、と2週間先までの気温をチェックしてみるものの、日曜日に一度最高気温が20度になるだけで、その他は最低気温マイナス1度から最高気温13度をウロウロするだけでした。春が来たのにがっかりです。。。

さてさて、今回はサイズ104と、今のピッタリサイズ98よりもワンサイズ大きいものを購入。Zaraのサイズ感は小さめだし、半袖物は袖の長さを気にしないでいいですからね♪

まずはワンピ3着をご紹介。
Zaraの新作半袖子供服10点☆_b0213177_05510980.jpg
真ん中のブルーのストライプのワンピが新作の中でもとにかく人気らしく、2回ほど全サイズ売り切れになり補充されていました。確かに、シンプル系からガーリー系まで、誰もが好きなデザインですよね。どんな場面でも活躍しそうだし、どの趣味の方にもおススメです。(ちなみにドイツだと21,95ユーロ、日本だと3790円です)178.png

右のギンガムチェックのワンピ、ネットショップではピンクと表示されていましたが、どう見ても少しピンク寄りの赤です。ま、どちらにしろ赤いギンガムチェックのワンピなので、かわいらしいですけどね。

そして、今回一目ぼれしたのが・・・
Zaraの新作半袖子供服10点☆_b0213177_05514028.jpg
こちらの、レース素材のガーリー系綺麗目花柄ワンピ。素敵~。162.png

ただ問題は、こちらの襟はスクエア型なので、中に普通の肌着を着せると不格好になりそうなこと。ま、カーディガンを着せてボタンをちゃんと留めれば、今からでも着せられます。でも、日本だと暑い時期が早く来るし長いので、そのまま長く着せられそうだし、更におススメかな。何より乙女チックですよね~。

半袖のブラウスは4点。
Zaraの新作半袖子供服10点☆_b0213177_05515629.jpg
こちらも、左下のストライプのブラウスが一度全サイズ売り切れになっていて補充されましたね。爽やかで趣味を選ばないですし、お値段もドイツだと9.95ユーロ、日本だと1790円とお手頃価格です。

上段のピンクっぽい赤のギンガムチェックも絶対欲しかったものですが、縫製は全部の中で一番雑?な気がします。最初からほつれている部分もあるというか。普通に着せる分には問題ないですが、ま、Zaraあるあるですよね。

刺繍のブラウス2点はガーリー系というか、ヒッピー系寄りっぽい刺繍です。特に、白に刺繍のブラウスは、花部分の色も蛍光っぽい明るさなのでインドっぽい気がします。デニムの方は袖が長めでワイドタイプなのがポイントです。

ズボンは3点。
Zaraの新作半袖子供服10点☆_b0213177_05524062.jpg
薄いグレーのレギンスは定番だとして、またまたピンク寄りの赤のギンガムチェックもの!ギンガムチェックは好きでついつい購入してしまうので、もしこれで全身コーデをすると目がチカチカしちゃいますね 笑。

そうそう、右のデニム素材のレギンスは、触った瞬間に「アレ、これはあまり伸縮しない素材なのに、とにかく細いな・・・」と悪い予感がした通り、うちの子にはやっぱり細すぎてワンサイズ上でもきつすぎました(涙)。返品決定!

実は今まで、デニム素材のこういったズボンに手を出し、何度失敗したことか。。。なので、今回は大きめサイズで全部着れるはずだから、試着も面倒だしそのままタグを外して洗っちゃおうと思いつつも、このズボンだけはタグを残して試着させました。ぽっちゃり系のうちの子にはこの素材はとても無理なので、今後は手を出さないことにします!商品自体はかわいらしいんですけどね。。。

今までは基本、ワンシーズン毎に全部買い直ししていましたが、Zaraの物は全体的にサイズが小さいので、ワンサイズ大きめを買って、少しでも長く着れるようにするつもりです。例えばNextだと、ニット物やズボンはむしろ大きめのサイズなので、身長90cmほどの娘だとサイズ98はブカブカなのに、Zaraのサイズ98だともうピッタリなんです。

(また、HEMAだとサイズ98/104のボディーの幅がピチピチで窮屈なのに、H&Mのボディーは92でピッタリで少し余裕もあったりと、メーカーによってサイズ感が全然違うのって本当に親泣かせですよね。失敗を繰り返して学ぶ・・・、みたいな。)

とにかく、爽やかストライプのワンピとブラウスはどんな趣味の人にもおススメだし、ギンガムチェックものも女の子らしくて良いですよ。購入を検討されている方は参考にしてくださいね♪

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村


by sutekidoitsu | 2017-04-07 17:27 | ベビー用品・雑貨

<< イースター休暇&ちょっと重い話☆   マドレーヌとスコーンを焼きました☆ >>