人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんとう虫とリボンのネックレス☆

懸賞 2017年 04月 04日 懸賞

最近、暖かい日も増え、娘の服も半袖物を買い始めています。今日はH&Mでサイズ98(ベビー肌着のMAXの大きさです)の半袖2枚セットのものを2組、袖無しタイプの2枚セットのものを1組購入。ベビー肌着は3組買うと1組分が無料になる、というキャンペーンを長らくやっているので、お得でした~。また、昨日のミニゴルフで娘がちょっと日焼けしちゃったので、慌てて帽子も買いました。174.png

あと、Zaraの新作の半袖物とズボンをまとめて10点購入しました。サイズ感が小さめのZaraだと、サイズ98でももうピッタリだし(これがNextの98のズボンだと、長すぎてまだ着れなかったり。。。メーカーによってサイズ感ってかなり違うので困りますよね。)、半袖だと袖の長さを気にしなくてもいいので、全部大きめのサイズ104を注文してみました。最近ずっと新作をチェックしながら欲しい欲しいと思っていたので、届くのが楽しみです。子供服ってかわいいから選ぶのが本当に楽しいですね。178.png

さてさて、今日ご紹介するのは、夫のオマから娘の誕生日に頂いたてんとう虫とリボンのネックレスです☆

てんとう虫とリボンのネックレス☆_b0213177_00424946.jpg
艶のあるてんとう虫に上品なリボンも付いていて、かわいらしくもエレガントさがあり、本当に素敵なんです。162.png

オマは「もちろんまだ2歳の子には早いとは分かっているんだけれど、カーニバルの時のてんとう虫姿があんまりにもかわいらしくて。。。大切にしてもう少し大きくなった時に付けて頂戴ね。」とのこと。
てんとう虫とリボンのネックレス☆_b0213177_00432531.jpg
とりあえず娘に付けさせて写真をパチリ♪

気に入ってはいたのですが、そのままピョンピョンと飛び跳ねて遊び、てんとう虫部分がおでこに当たったので泣いていました。やっぱりまだまだですね 笑。

4歳くらいになって、オマに会う時とか結婚式のお呼ばれとかの時に付けさせようかなと思っていますが、それにしても、女の子のネックレスデビューはいつ頃なんでしょうね?

2歳のうちの子は、アクセサリー全般に興味がありつつも、ちょっと着けたら満足し、すぐに外して欲しがります。兄の所の姪っ子は3歳頃からアクセサリーとか好きで、おもちゃのネックレスを喜んで付けているみたいだし、3歳になったらネックレスとかも落ち着いて着けられるのかな。。。

と、とても素敵なネックレスを頂いたので、大切に保管しようと思います♪


新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2017-04-04 05:57 | 幼児・雑貨

<< Bodenのセールで色違いのワ...   娘の初めてのミニゴルフ体験☆ >>