人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の誕生日プレゼント決定☆

懸賞 2017年 03月 14日 懸賞

昨日から、娘を一週間ぶりにKITAへ登園させているのですが、このKITAにもとうとう胃腸炎の流行がやって来ました!

昨日は、朝の登園中にもお迎え呼び出しの子が何人も発生して大騒ぎでした。。。月曜日の朝すぐのことで園内感染では無いし、その子達が帰宅すると大丈夫なはず、と娘を預けました。今日はクラスの子も半分くらいは休んでいるし、担任の先生二人も欠席で、他のクラスからの代理の先生が来ています。なので、娘は不安げで別れの際に大泣きでした。007.gif

でも、ここずっとお天気は良い日が続いていて、朝晩は冷え込むものの、お昼は15度くらいまで上がってもう春がやって来たみたい。このまま暖かくなると、ウイルス感染の波も止まってくれるはず!

さてさて、やっとBodenで買った綺麗めワンピ&カーディガン姿の娘の写真が撮れました♪
娘の誕生日プレゼント決定☆_b0213177_06311587.jpg
やっぱりかわいい~。053.gif

このコーデには夫もメロメロで、「イースター休暇の実家帰省はこのワンピで行こう!家族に見せたい!」と言いだし、帰省の際のお披露目服に決定しました。038.gif

袖無しワンピにカーデを合わせると、ぐっと余所行き感が出ますよね。夫は服装とか無頓着なタイプですが、さすがに新しく娘のワンピを買うと気づきます。で、似合っていると凄く喜んでくれるのが嬉しいです♪
娘の誕生日プレゼント決定☆_b0213177_06312433.jpg
愛読誌「めばえ」を手に取る娘。裏表紙の「ぽぽちゃん」に一目惚れした娘は「ぽぽちゃん、ぽぽちゃん」とよく連呼しています。なので、日本の実家からの2歳の誕生日プレゼントは「ぽぽちゃん人形」と「めばえ」にしてもらいました。う~ん、メーカーの宣伝戦略に思いっきりはまっていますね 笑。

アンパンマンのおもちゃでも良かったのですが、女の子は3歳くらいになるとアンパンマンからプリンセス系に心変わりすると聞くし、ぽぽちゃんだったらアンパンマンよりも長く遊んでくれるかな~と思いました。でも、ぽぽちゃんはメルちゃんよりも瞳が大きくダークなので、夜見るとちょっと怖そうな気も。。。042.gif

ちなみに、私達からの誕生日プレゼントはイギリスはLe Toy Van社の「ソフィーのドールハウス」にしました。(画像は借り物です。)


娘の誕生日プレゼント決定☆_b0213177_19403618.jpg
とってもかわいらしいですよね。016.gif

ここの木製ドールハウスはサイズも大・中・小あり、デザインもどれもかわいらしく、それぞれに女の子の名前が付いています。悩んだ末に中くらいの大きさのピンクのソフィーのハウスに決定。家自体は空なので、人形や家具も買うとかなりのお値段になりましたが、これは娘の為でもありますが、本当は私の少女時代の夢を叶える為なんです。ま、よくある、母になって、叶わなかった少女時代の夢を娘で叶えるというアレです。037.gif

憧れだったんですよね~。その夢が今ここに!、と張り切ってかなりフライングで買ったので、開けて遊んでみたくてウズウズしていますが、誕生日に厳しいドイツ人の夫の命令で、当日にオープンするまでまだ開けれません。まだ2週間もあるのがじれったい~!

娘は一人遊びはほぼせず、常に私や夫にべったりで一緒に遊びたがるので、娘というよりも私がよくおもちゃに飽きています。(娘は毎日毎日何度も同じ物で楽しく遊んでいて、よく飽きないな~と感心します。)なので、私が新しいおもちゃを欲しくなるんですよね~。

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2017-03-14 20:03 | ベビー用品・雑貨

<< ドレッサーにお花を☆   初めてのお子様デザート☆ >>