人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいいブンツラウアー陶器とマグカップ☆

懸賞 2017年 03月 03日 懸賞

よく行く都市型アウトレットの「Tkmaxx」ですが、最近大きな模様替えがあり、キッズコーナーとホーム&リビングという私がよく利用するコーナーが一緒のフロアになって便利になりました。038.gif

特にホーム&リビングでもキッチンコーナーが大好きで、調理器具やら食器をチェックしています。イギリス系チェーンのお店なので、普通のドイツのお店には売っていない物があり、かつアウトレットで値下げされているのが嬉しいんですよね。ここで、貝印の包丁を日本よりも安く買えたし、ティファールのフライパンもいくつかサイズ違いで買ったりと重宝しています。和食器とかも売っているし、かわいいお茶碗も見かけました。で、今回購入したものはこちら!
かわいいブンツラウアー陶器とマグカップ☆_b0213177_18241905.jpg
ブンツラウアー陶器のハートのケーキプレートにお花模様のクリーマー。かわいい~。053.gif

こちらのハートのケーキプレートはディナープレートも持っていますが、オムライスやホットケーキなどを載せるとピッタリなんです。ブンツラウアー陶器はどっしりとして熱伝導が良く、レンジでチンする時にも重宝します。他の器とは熱の伝わり方が全然違うというか、ふんわりと均等に温かくなるし、器自体が熱くなりすぎないです。食洗器対応なのも嬉しいですね。038.gif

また、Tkmaxxには時々ブンツラウアー陶器が出ていますが、パターン的にドイツでは見かけないものが多くて面白いですね。ポーリッシュポタリーと裏に書いてあるし、おそらくイギリスやアメリカ輸出用のものでしょうね。

そして、私好みのマグカップも4個購入しました♪
かわいいブンツラウアー陶器とマグカップ☆_b0213177_18243300.jpg
デザインだけでなく、サイズや形も良い感じです。こちら、イギリスの自然環境保護活動で有名な「ナショナルトラスト基金」のマグカップです。063.gif

ナショナルトラストは、ピーターラビットやウィリアム・モリスのマグカップも販売しているそう。娘がもう少し大きくなったら、ピーターラビットのマグカップとかもいいですね。
かわいいブンツラウアー陶器とマグカップ☆_b0213177_18245472.jpg
お花模様が素敵ですが、淡いブルーなので主張しすぎていない所も好きです。056.gif

我が家にはコレクションしているアンティークのティーセットは大量にあれど、普段使いしているマグカップはちょっとしか無いんです。(ま、ちょっとと言っても数えたら8個ありましたけど、食器好きの私からするとちょっとです 笑。夫も使いますしね。)で、何故か細長いマグカップばかりで、カプチーノを淹れたりするにはもうちょっと幅のあるタイプが欲しかったこともありちょうど良かったです。058.gif

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2017-03-03 23:24 | 食器

<< ショッピングモールで買い物☆   2歳になると保育料が半額に&園... >>