人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これはもう立派なイヤイヤ期&偏食に悩む☆

懸賞 2017年 01月 15日 懸賞

今日はまたデュッセルドルフに日本食を食べに行って、日本食材も買い出してきました~。前回はパン屋さんが正月休みで閉まっていたのが残念でしたが、今回は普通に開いていたので食パンもゲットで嬉しいです。二週間に一度のペースで買い出しに行けると、食材にも余裕ができますね。058.gif

さてさて、娘がイヤイヤ期の初めに突入したのかな、と思っていましたが、もう真っ只中な気がしてきました。何だかぐずる時のポーズが全部こんな感じになってきました。
これはもう立派なイヤイヤ期&偏食に悩む☆_b0213177_043113.jpg

ホント、突っ伏す時の素早さというか、「あれ、ぐずっている・・・。1・2・3!」でこのポーズです。007.gif

これは、KITAから帰って来て、おやつとして大きめバナナ丸1本食べ、私のおにぎりを欲しがって3分の1食べた1時間半後に、またお腹が空いたと騒ぎだした時です。「え、さっき食べたのに・・・。」と、ここでまたあげていいものかと一瞬悩んでいると絶望して突っ伏しました。

ちなみにKITAでも、ベビーカーにすぐ座らせてほしかったのか、私が「掲示板を読みたいから、そこまで歩こう」と言うと、KITAの入り口の所で突っ伏しました。で、手も顔も砂まみれになっていました。。。

こういう時、無理やりひっぺがす?のがいいのか、ゆっくりと諭すのがいいのか悩む所です。

そして結局、またおやつをゲットした娘。
これはもう立派なイヤイヤ期&偏食に悩む☆_b0213177_0441272.jpg

この日は、食卓の上の水色ペンを見つけて遊んで顔にも落書きしたので、アイシャドウっぽくなっています。夕方にお風呂に入れると大分取れましたが、水性ペンで本当に良かったです。037.gif

私が掃除機をかけているものの数分の間に、ちょっとメモするのに使った水色ペンで遊んでいたんですよね。最近、食卓の真ん中の方まで手が届くようになって、ほぼ何でも取れるようになったので要注意です。

それにしても、ここ数日、食欲旺盛度が増して、2時間間隔で食べ物を要求してくるようになったのがちょっと心配です。ぽっちゃり度もまた上がっているし、前と同じ量じゃ足りなくなったのかな。。。1歳半頃に急に偏食度が増して超偏食になって、野菜は何をどのように与えても全く食べないし、ホント、野菜ふりかけと人参ボーロが唯一の野菜成分といっても過言ではありません(涙)。果物は食べるので何とかビタミンは取れていますが、大好きだった葡萄は酸っぱいのに一度当たったのがトラウマなのか、また全く食べなくなったし。。。042.gif

ご飯やパン、ジャガイモの炭水化物が大好きで、甘みの強めの果物、ハムやソーセージ、チーズ、ヨーグルト、クッキーやベビースナック、しか食べません。野菜を全く食べないのが心配ですが、ネットを見るとそういうお子さんに悩んでいる人も多いみたいだし、一時的なものだとも聞くし、世界には野菜が育たない気候の所に住んでいる民族もいるし、と思ってもう諦め気味です。。。

ただ、KITAの給食だと、白身魚やほうれん草も時々食べているみたいなんです。他のお母さん方からも、「家では食べない物でもKITAだと食べている」という話はよく聞くので、それを唯一の希望にしています。056.gif

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2017-01-15 01:27 | ベビー関連

<< Dotty Fishの幼児用革...   娘の散髪、やっぱり失敗しました☆ >>