人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディック城のクリスマスマーケット☆

懸賞 2016年 12月 19日 懸賞

週末はディック城のクリスマスマーケットに出かけました~。娘の風邪などでお出かけは長らく無理でしたが、第4アドヴェントで最後のチャンスで参加。024.gif

春、秋、ともう季節恒例のディック城のイベントですが、楽しかったです~。ガーデンイベントと出店業者はほぼ同じで、商品がクリスマス関係に変化している感じですね。なので、あまり商品を見ることなく、娘とゆっくり歩いてたりしました。
ディック城のクリスマスマーケット☆_b0213177_18263749.jpg

毎回、この場所には手染めされたキッチンクロスが掛かっています。

ディック城のクリスマスマーケット☆_b0213177_18271726.jpg

お庭に置く、クルクル回るオブジェに夢中の娘。今回は気温5度でしたが、長時間外にいるので娘にはスキーズボンを履かせて防寒もバッチリ。夕方には風が強くて、底冷えしてきたこともあり、スキーズボン着用で正解でした。038.gif

ディック城のクリスマスマーケット☆_b0213177_18281645.jpg

子供用にこんなクルクル回るアトラクションも。娘も夢中で眺めていました。

ディック城のクリスマスマーケット☆_b0213177_1829971.jpg

イベント最後の週末ということもあり、人出も多かったです。

ディック城のクリスマスマーケット☆_b0213177_1834333.jpg

こんな風に、簡易キャンドルが歩道など色々な所で点っていて、雰囲気抜群。でも、子供には要注意ですね。

ディック城のクリスマスマーケット☆_b0213177_18354177.jpg

昔は納屋だった部分は、こじんまりとしたクリスマスマーケットに。

ディック城のクリスマスマーケット☆_b0213177_18505471.jpg

建物内にもお店が。

ディック城のクリスマスマーケット☆_b0213177_1852395.jpg

今回はお城の中も見学しました。

ディック城のクリスマスマーケット☆_b0213177_18524546.jpg

お城の前には行列が。こちらは庭園内で開かれている、クリッペンシュピールを見る為の待ち合わせ場所。

ディック城のクリスマスマーケット☆_b0213177_1855853.jpg

で、ぞろぞろとクリッペンシュピールに繰り出します。

ディック城のクリスマスマーケット☆_b0213177_18565575.jpg

こちらがその待ち合わせ場所。雰囲気たっぷりですね。1歳児にはまだこういったのは早いですが、年少、年長さんくらいになったら参加できるかな~。

その後は、内部撮影は禁止なので写真はありませんが、お城内部を見学しました。このお城は現在も公爵家の方の所有ですが、90年代の財政難の折、家具・調度品・所蔵品などはほぼ全て管財人に売り飛ばされたんだとか。ということで、家具・調度品はあまり無いですが、壁や天井の装飾などは素敵でした。マリアテレジアが所有していて、遠縁関係でこちらにやって来たという中国絵の壁紙とかもありました。

ディック城のクリスマスマーケット☆_b0213177_18585827.jpg

夜になるとライトアップが綺麗でした。053.gif

今回は娘がゆっくりながらもよく歩いたということもあり、あまり庭園部分のお店は見れませんでしたが、楽しかったです。娘も今のところ、風邪を引いていませんし。058.gif

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2016-12-19 19:30 | おでかけ

<< Spiegelburgのかわい...   キャスキッドソンの「Butto... >>