人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとクリスマスマーケットに行きました~☆

懸賞 2016年 12月 12日 懸賞

昨日は近所のママ友Nちゃん家族とクリスマスマルクトへ行きました~。気温も8度くらいあって、氷点下とかじゃなくて良かったです。024.gif

Nちゃんの双子ちゃんも、うちの子も風邪を引くとすぐに気管支炎になるタイプで、誰かがずっと風邪引き状態。双子ちゃんの風邪はまだ治っていないとのことでしたが、ここで出かけないとずっと家に引きこもりということで、歩いてすぐだしクリスマスマルクトへ。

それにしても、Nちゃんも最近盲腸の手術をしたそうでまだ体調が完全には戻っていないんだとか。Nちゃんは秋から時短で仕事復帰していますが、体の弱い双子ちゃんの風邪引きもいつもの事だし、仕事を休んでばっかりだそうで、「あんまり働いている意味が無いような気がする・・・」と言っていました。でも、NちゃんもT君のご両親はどちらも近隣に住んでいるので、いざとなると助けに来てくれるそうで、まだ何とかなっているみたいです。う~ん、この時期はどこも大変ですね。042.gif

我が家も風邪引きだらけで外出があまりできなかったので、今年初めてのクリスマスマルクトです。
やっとクリスマスマーケットに行きました~☆_b0213177_5172510.jpg

土曜日の午後4時過ぎということで、ちょうどいい感じの人出でした。

やっとクリスマスマーケットに行きました~☆_b0213177_21313432.jpg

大人は皆グリューワインを注文。クリスマスマルクトで飲むと最高ですよね。おいしかったです。069.gif

やっとクリスマスマーケットに行きました~☆_b0213177_21324097.jpg

T君とMちゃんと一緒に写真撮影。056.gif

双子のMちゃんとEちゃんは、活発タイプで走り回り、目を離さないように注意しておかないといけませんでした。おっとり系のうちの子は、親から絶対離れないタイプなので、普段はもう少し活発になって欲しいと思っていますが、こういう時は助かりますね。

やっとクリスマスマーケットに行きました~☆_b0213177_2134136.jpg

娘とMちゃんは手を繋いだりと、ちょっと仲良しになれたかな?

ちなみに、Mちゃんが娘の持っているパンやストローマグに興味を示して触ろうとする度に、娘は自分の名前を叫び、所有権を主張していました。これは絶対KITAのおかげですね。037.gif

やっとクリスマスマーケットに行きました~☆_b0213177_21351017.jpg

大聖堂の前のこじんまりとしたクリスマスマルクトで、とっても雰囲気が良かったです。一杯おしゃべりもできて楽しかった~。038.gif

・・・のですが、まさかの、帰宅後、娘の様子がおかしい!何と熱が出ていました!え~~。

娘の風邪は一昨日にはもう治ったかな、というくらいに元気一杯だったのに、まさかの高熱です。。。で、今日も鼻水と咳が無いのが幸いですが、ずっと熱を出していたのでずっと解熱剤頼りでした。Mちゃんが、娘の顔やストローマグの飲み口を触ったので、「まさか」と思っていましたが、やっぱり風邪が速攻うつったみたいです。007.gif

ということで、またしばらくKITAはお休みですね。。。

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2016-12-12 05:15 | ドイツ生活

<< 第3アドヴェントのクッキーづくり☆   キャスキッドソンの着せ替え人形... >>