人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自作アドヴェントカレンダーも12個完成☆

懸賞 2016年 11月 23日 懸賞

最近の娘は何でも私の真似をしたがり、若干困っています。私のスリッパを履いて歩いたりしていたのですが、最近はとうとう私のショートブーツを履いて歩けるようになりました!

太いとはいえ、7cmくらいのヒールが付いているのですが、それで上手に歩いていてビックリ!バランス感覚もちゃんとして凄いな~、なんて感心したのですが、ぐねってなると危ないし、取り上げました。。。私のショートブーツは靴紐タイプで、その紐も好きみたいで、よく靴箱を漁っています。で、勝手に履かないように、玄関ドアの外に出していたりするのですが、何と、玄関ドアももう自分で開けられます。。。う~ん、安全対策もこれからまた練り直さないといけませんね。042.gif

さてさて、娘の為のアドヴェントカレンダーをフェルトで自作している件ですが、毎日2袋、地道に制作しています。昨日、ついに12個と折り返し地点に到着しました。わ~い。024.gif
自作アドヴェントカレンダーも12個完成☆_b0213177_1903195.jpg

一つ一つ、違う模様を考えるのが楽しいです。053.gif

袋の赤以外、シックな深緑、ダークブラウン、グレー、白だけで模様を作ろうとしましたが、やっぱり星とか蝋燭の部分に黄色があると便利なので買い足しました。また、裁ちバサミと糸切バサミしかなくて、裁ちバサミで頑張って模様部分のフェルトを切っているのですが、大きな裁ちばさみで小さな模様はかなり切りづらいです。。。ということで、今日、もう少し小さめの工作バサミを買って来たので、使い心地を楽しみにしています。056.gif

それにしても、この写真を撮って気づいたのですが、3日目の袋の紐、反対に通してしまってますね。。。あ~、やり直しです。

と、試行錯誤しながらのアドヴェントカレンダー作りですが、娘の為に頑張っています。喜んでくれるといいな~。058.gif

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2016-11-23 19:23 | ハンドメイド

<< Egmont Toysのかわい...   2017年の手帳はキャスにしました☆ >>