人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義弟の来訪&日本のおいしいケーキ☆

懸賞 2016年 11月 20日 懸賞

今日は北ドイツから夫の弟が1泊でやって来ています~。宿泊客だとやっぱりそれなりに掃除を頑張らないといけないのですが、デュッセルドルフへ迎えに行くついでに日本食を食べる&買い出しできるのが嬉しい。024.gif

日本定食を食べ、日本の食料品を買い出ししました。義弟は本当は観光もちょっとしたかったそうですが、娘がまた鼻風邪を引きかけ?なので中止し、日本人パティシエさんのケーキ屋さん「Cafe Cerisier」でケーキを買って自宅で食べることに。
義弟の来訪&日本のおいしいケーキ☆_b0213177_531794.jpg

ロイヤルドルトンの1930年代のティーセットでケーキタイム。アイボリー色が優しくて素敵ですよね~。063.gif

義弟の来訪&日本のおいしいケーキ☆_b0213177_5315478.jpg

私はモンブラン。ラム酒の香りがほんのりとして大人の味。とってもおいしかったです。053.gif

義弟の来訪&日本のおいしいケーキ☆_b0213177_5322032.jpg

夫はこちらのとてもエレガントなケーキ。おいしそう~。

こちらのケーキはお値段は一つ4.3ユーロか4.5ユーロ程で安くはありませんが、ドイツでこんな繊細な外見&お味のケーキはまず見かけないので、その価値はあります。幸せタイムでした。016.gif

ブッシュドノエルとかクリスマスケーキのチラシも置いてあって、「いいな~」と羨望の眼差しでした。我が家はクリスマスは夫の実家なので無理ですが、日本のブッシュドノエルがクリスマスに食べたいというデュッセル近郊の方にはおススメです♪

それにしても、娘は義弟が好きで、すっかり懐いています。夫を丸顔にした感じで雰囲気が似ていることもあり、とっつきやすいのかな。義弟は機械工学専攻なのですが、修士課程の終了後、しばらく博士課程で入れる所を探していたのですが、やっと見つかったのでお祝いも兼ねての来訪。お給料も出るし、車を買うつもりだそうで、出会った時は16歳のティーンエイジャーだったのに、すっかり大人になった感じです。038.gif

娘は高い高いをしてもらってご機嫌。義弟に日本の幼児雑誌「めばえ」を見せて、アンパンマンやキティーちゃんを頑張って説明?していました。037.gif

で、私はというと、義弟と娘へのクリスマス・プレゼントの打合せ。彼も丁度同じような物を考えていたらしく、それなら良かったとばかりに、このメーカーのこれが欲しいと具体的にお願いしました。058.gif

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2016-11-20 06:12 | 食品

<< 娘の一番欲しいもの☆   娘のアドヴェントカレンダーをフ... >>