人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の一番欲しいもの☆

懸賞 2016年 11月 21日 懸賞

娘はすっかり風邪引きで、この晩から咳をしだしたので、今日はKITAはお休みです。う~ん、KITAの建て替え完了後の引っ越しは今週末で、元々木曜日と金曜日は休み、その次の月曜日も休みの予定だったので、今週中は行ってほしかったのですが無理そうかも。。。今週休んじゃうと、来週いきなり新しいKITAの建物に行くことになり、場所見知りの激しい娘の反応が心配です。どうしよ~。007.gif

さてさて、娘の今一番欲しい物は、ずばりお人形用のベビーカーですね。
娘の一番欲しいもの☆_b0213177_21113718.jpg

先日、娘がこんな感じに、作ってあげたポシェットを子供用ランタンチェアに付けて欲しいと要望してきました。で、何をするのかと思いきや・・・

娘の一番欲しいもの☆_b0213177_21135167.jpg

前には人形を乗せ、ベビーカーに見立てて押し始めたのです!!

「きゃ~、床に傷が付くからやめて!賃貸なのに~!」という私の悲鳴を聞き入れずにずんずんと押す娘。幸い、椅子の足の裏に緩衝材みたいなのが付いていて大丈夫っぽいですが、毎日何度もやられると床に傷が付くのも時間の問題のような気がします。

ちなみに、カバンをベビーカー(と見立てた物)に付けたがるのは、私の真似ですね。ドイツではベビーカーの持ち手にカバンを吊り下げるのが主流なのでどのママもそうしています。

止めさせてもまた開始して堂々巡りなので、何か娘が納得するような他の物をと考え・・・
娘の一番欲しいもの☆_b0213177_21142394.jpg

手押し車に人形を付けました。娘のお気に入り1番の赤ちゃん人形アナベルと2番のキティ、3番のミラちゃん人形です。038.gif

ただ、このポシェットだと微妙に緩いので、娘はあんまり納得してなさそうで、やっぱり椅子の方を押したがります。。。

ということで、人形用のベビーカーはクリスマスプレゼントにする予定ですが、もう注文しました。で、届き次第、もう早めのクリスマスプレゼントとして使わせる予定です。床が傷つくのが一番困りますもんね。042.gif

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2016-11-21 20:51 | ベビー関連

<< 2017年の手帳はキャスにしました☆   義弟の来訪&日本のおいしいケーキ☆ >>