人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬいぐるみ作戦が成功☆

懸賞 2016年 11月 03日 懸賞

風邪で一週間ほど休ませてから、KITAでの別れ際にまた泣くようになって困った、と先日書きましたが、今日はぬいぐるみ作戦が成功して泣きませんでした~!!024.gif

ぬいぐるみ作戦の内容は、「KITAへテディベア持参で行く」というシンプルなものです。ぬいぐるみや人形が最近大好きで、家中のものを集めて遊んでいることもあり、その中で一番、汚れてもよさそうで(ま、安い物の方が安心ですね)、抱っこにピッタリの中型サイズのものをチョイス。

まずは、支度を嫌がって逃げ回る娘に「今日はこのテディと一緒に行こう!」と誘うと、嬉しそうに戻って来て支度をさせてくれました。で、KITAまでずっとテディベアを抱っこして、お別れの時もテディベアを抱きしめながら、私の方を不安そうに眺めつつも、泣く事無くお別れできました。やった~!070.gif

お昼寝もいつものタオルじゃなく、ベアを抱っこして眠ったそう。どうも、抱っこすると安心感があるみたい♪

ぬいぐるみ作戦が成功☆_b0213177_456831.jpg

(道に座り込む娘。この帽子は去年買って大きすぎたうさちゃん帽子です。今年は時々被ってくれますが、耳当ての部分が短めで、ちょっとヘルメットみたいで面白かわいいです。037.gif

クラスの他の女子達が、ぬいぐるみや赤ちゃん人形と一緒に登園している姿を見てこの作戦を思いつきました。他の子は2歳前後だし、娘は最近まで、ぬいぐるみなどにそこまで執着しなかったのですが、最近は本当によく遊んでいるので、ぬいぐるみ作戦が成功したのかも。今朝は、ぬいぐるみと人形を全部を並べて、ストローマグで全員にお水を飲まそうとしていました。056.gif

入園準備リストには、お気に入りのタオルやぬいぐるみを持ってくるように推奨され、タオルが無いと寝られない子なのでタオルの方を持たせていましたが、これからはぬいぐるみも持たせて登園させようと思います。058.gif

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2016-11-03 05:32 | ベビー関連

<< 父帰国&淡いピンクのティーセッ...   星とハートの鍵編みモチーフ☆ >>