人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お洒落に目覚めた娘☆

懸賞 2016年 10月 19日 懸賞

今日は雨風が強くてどんよりです。娘も引き続き風邪でKITAをお休みしているし、引きこもりで二人で遊んでいます。057.gif

今朝、人形遊びをしている時に、娘がオムツ交換台に仕舞っておいたHABA(ハバ)社のソフト人形Millaちゃんのヘアケアセットを取り出してきて、それで遊びたがりました。いつもだったら、ミラちゃん人形にヘアピンを付けて終わりなのですが、娘は自分にも付けてくれと要求し出しました。
お洒落に目覚めた娘☆_b0213177_20314213.jpg

お洒落に目覚めた娘。ヘアピン2つじゃ満足せず、3つめをせがんできています。037.gif

お洒落に目覚めた娘☆_b0213177_20331958.jpg

3つつけて満足の娘。ただ、最終的には前に4本つけましたけどね。で、私のドレッサーの鏡でその姿を見せると感動して大喜びでした。う~ん、女子ですね。038.gif

このヘアケアセット、おもちゃというよりも普通の幼児用のヘアピンやヘアゴムが入っている感じで、子供につけてもぴったりです。それにしても、娘の変化にビックリ!

娘は髪の毛を触られるのが嫌いなこともあり、髪を梳くのにも逃げ出して一苦労なんです。帽子も嫌いだし、ヘアピンなんてもってのほか、だったのですが、急にお洒落に目覚めました。わ~い、ちょっと嬉しいです。024.gif

やっぱり女の子のママとしては、将来ヘアアレンジとかしてあげたいですし。KITAの同じクラスの2歳女児だと、髪をゴムでくくっていたりしてかわいらしんです。053.gif

お洒落に目覚めるといえば、うちの子はまだ洋服には興味がありませんが、月齢が少し上の子のママさんによると、もう着る服の組み合わせとかにこだわりがあるんだとか。1歳児でも好みがちゃんとあるんですね。女の子はファッションへのこだわりが出て来るのが早いそうですが、娘ももうそろそろなのかな。ということで、好きな服を子供に着せられるのはもしかして今のうちだけかも。056.gif

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2016-10-19 21:10 | ベビー関連

<< 赤ちゃん人形「My First...   Zaraの新作チェックのベビー... >>