人気ブログランキング | 話題のタグを見る

披露宴会場はハンブルク港の絶景が楽しめるホテル☆

懸賞 2016年 09月 10日 懸賞

C君&Lちゃんの結婚式の披露宴会場は、ハンブルク時代からずっと憧れていた「Hotel Hafen Hamburg」でした~。ということで、記念に2泊しました。024.gif

ここは4つ星ホテルなのですが、立地&景色が最高なんです。ハンブルク港すぐ側にど~んとそびえ立つホテルなので景色が抜群で、私達の部屋からも「聖ミヒャエル教会」「ハンブルク港」「エルブ・フィルハーモニー」などの観光名所が見えました。ザンクト・パウリ地区の港側にあり、観光にもとても便利な場所です。

私達のお部屋はドイツ式5階でしたが、会場はドイツ式8階(つまり日本の9階)。
披露宴会場はハンブルク港の絶景が楽しめるホテル☆_b0213177_4284549.jpg

ガラス張りの広間で300度のパノラマが楽しめます。038.gif

披露宴会場はハンブルク港の絶景が楽しめるホテル☆_b0213177_430883.jpg

プレゼントの机。

披露宴会場はハンブルク港の絶景が楽しめるホテル☆_b0213177_4304742.jpg

ゲストは80人ほどだったと思います。

披露宴会場はハンブルク港の絶景が楽しめるホテル☆_b0213177_4314634.jpg

私達のテーブルは、物理学部の友人とその家族のテーブル。皆、10年程前から知っているいつもの仲良しメンバーなのですが、私達を含め、乳幼児連れが二組になり、住む場所もバラバラで、時の経過を感じました。

披露宴会場はハンブルク港の絶景が楽しめるホテル☆_b0213177_439093.jpg

ここは5メートルほどの間隔でドアがあり、ベランダがぐるっと建物を取り囲み、外に出られるようになっています。パーティーの熱気から逃れて新鮮な空気を吸いたかったり、絶景を楽しむのに最適!ただ、外のベランダの床が格子状で、下の景色もバッチリ見えるのでちょっと怖かったですけどね。042.gif

ちなみに、写真中央に見えるのはエルブ・フィルハーモニーです。

披露宴会場はハンブルク港の絶景が楽しめるホテル☆_b0213177_4402020.jpg

ハンブルク港が見えます。

披露宴会場はハンブルク港の絶景が楽しめるホテル☆_b0213177_4393431.jpg

新郎新婦は反対側にいたので、あまり見えなかったのが残念。

披露宴会場はハンブルク港の絶景が楽しめるホテル☆_b0213177_4413529.jpg

こちらは最初のスープ。

私の隣に座っていたNちゃんはアレルギー体質で、食べられないモノがたくさんあるのですが、ここのスタッフの対応に感激していました。スープや前菜が来るたびに、わざわざチーフっぽい方が別メニューのものを持って来てくれて丁寧に説明してくれるんです。う~ん、さすがですね。038.gif

披露宴会場はハンブルク港の絶景が楽しめるホテル☆_b0213177_4423596.jpg

娘はパンばっかり食べていました。

披露宴会場はハンブルク港の絶景が楽しめるホテル☆_b0213177_4434084.jpg

Nちゃんは生後3か月の次男M君を連れてきてお披露目。かわいい~。053.gif

写真左に写っているのが長男のJ君。以前も書いたのですが、このJ君が生まれたおかげで、うちの夫が赤ちゃんのかわいさに目覚め、それまでは「いつか欲しいね」と言っていたのが、急に子供を欲しがるようになりました。当時生後2週間のJ君を抱っこして以降、週1でJ君のパパである友人と卓球していたので帰りにいつも赤ちゃんを見に行っていたこともあり、J君がいかにかわいいかという話を1年程「毎日」するようになったんです。う~ん、単純。037.gif

そのJ君もすっかり大きくなりもう3歳。弟も生まれて、立派なお兄ちゃんになっていて感動しました。

披露宴会場はハンブルク港の絶景が楽しめるホテル☆_b0213177_4462813.jpg

夜もふけてきて・・・

披露宴会場はハンブルク港の絶景が楽しめるホテル☆_b0213177_4472274.jpg

Hamburger Domという、ハンブルク名物の遊園地の観覧車も見えます。

披露宴会場はハンブルク港の絶景が楽しめるホテル☆_b0213177_450790.jpg

ダンスが始まって人が少なくなったテーブル。

新郎新婦の家族や友達の出し物もたくさんあったのですが、オムツ替えに部屋に戻ったり、頭を椅子にぶつけちゃって泣く娘をあやすのに必死だったりで、あまり集中できませんでした。写真もブレブレだったし。

披露宴会場はハンブルク港の絶景が楽しめるホテル☆_b0213177_4505957.jpg

娘は夜11時に部屋に退散。それからは、夫と私が30分交代体勢で一人ずつパーティーを楽しみました。。。う~ん、一緒に過ごせなくて残念。一緒にダンスしたかったのに。。。ま、子供が小さいと仕方がないですよね。

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2016-09-10 06:53 | 結婚式関連

<< ハンブルク港側の「Hotel ...   ハンブルクでの結婚式☆ >>