人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親知らずの抜歯☆

懸賞 2016年 06月 14日 懸賞

今日は左下に生えてきた親知らずの抜歯の日で、娘は夫に見てもらい、口腔外科に向かいました。なんだか怖くて、帝王切開以上に身構えてナーバスだったのですが、麻酔のおかげで痛くは無いし何とかなりました。056.gif

歯科系は怖くて、勧められた保険外のものもとりあえず全部やるタイプなので、抜いた後に詰めるコラーゲンや、腫れ止め注射もしてもらいました。このコラーゲンで、恐ろしいドライソケット(抜歯の数日後に急な痛みと出血を伴うらしい。。。)というのも予防できる確率が高いそう。以前、結婚式の時期に手伝ってくれた、夫の従兄弟の奥さんのTちゃんの親知らずの抜歯後が中々ホラーで泣いてたイメージが強くて怖かったのですが、何とかなることを祈るのみです。

親知らずの抜歯☆_b0213177_19582113.jpg

(芍薬と名前の分からない小花をアンティークのミルクジャグに生けてみました。056.gif

怖すぎて、家族の親知らずエピソードを聞いたりしてリサーチしましたが、そんなに辛い思いをしたのはTちゃんだけみたいで、確率的には大丈夫そうです。夫の弟も数か月前に親知らずを4本一気に抜歯したけれども、「一度に4本もだから顔も腫れたし、最初は赤ちゃんの離乳食を買って食べてたよ~。」みたいな話で、痛みについては何も言ってなかったし、勇気をもらいました。058.gif

それにしても、抜歯後2日は安静にして重い物を持ったりしない方がいい(もちろん赤ちゃんも・・・)、とのことで、大事を取って明日も夫に休んでもらうことに。来週も、娘の下半身の発達問題で遠方の専門医を訪れる為に1日休みを取ってもらっているしで、あまり休ませるのも悪いなと思います。

夫の職場は休みやすいとはいえ(出張や会議などの都合さえつけば、残業した分自由に休める制度があるので、有給を使わずに残業消化で休めます。あまり遠くないし、夕方5時過ぎには帰って来たりとワークライフバランス的にはバッチリ。)、いざという時に夫以外に頼れる人が必要だな~と実感しました。自分の実家が気楽に頼れない、というのは海外在住のマイナスポイントですね。しかも、夫のママが難病なので夫の実家も頼れないし。。。007.gif

ということで、いざという時のために利用できるベビーシッターサービスの情報収集もしておいた方がいいのかな、なんて実感しました。

親知らずの抜歯☆_b0213177_2023654.jpg

(控えめな色合いの花。よく見ると結構かわいい♪)

まだ麻酔が効いているのですが、麻酔が切れた後が怖くてドキドキです。処方してもらった痛み止めをもう服用したので、そんなに痛くは無いはず。。。

最初は噛まなくてもいいマッシュポテトを食べるつもりです。最近娘は幼児食になって、市販の離乳食を使うのは少なくなってきたのですが、離乳食の瓶も多めに買って準備しているので、それも食べてみるつもりです。037.gif

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
(アンティーク雑貨はアンティークブログの方でご紹介するようになったので、カテゴリーを変更しました)
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2016-06-14 21:12 | ドイツ生活

<< コロンとしたフォルムがかわいい...   Little Dutch(リト... >>