人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の初めてのお人形Milla(ミラ)ちゃん☆

懸賞 2016年 05月 12日 懸賞

娘の1歳の誕生日は日本だったので、荷物になるからとちゃんとしたプレゼントをあげていなかったのですが、ドイツに帰って来てから悩んだあげく、先月、初めてのお人形をプレゼントしました~。058.gif

クマやウサギのぬいぐるみなどは出産祝いでいくつもいただいたのですが、人型のお人形さんは初めて!

娘は私がヘアブラシで髪を梳いている姿をいつも楽しそうに眺めていることもあり、1歳になる少し前から、自分でヘアブラシを頭に添えて髪を梳く動作を真似るようになりました。また、3週間ほど前から、寝袋やタオル、ぬいぐるみなどの布ものをギューっと抱きしめて、幸せそうに顔をうずめるように。この姿を見て、そろそろお人形さんを与えてもいいかな~と感じました。038.gif
娘の初めてのお人形Milla(ミラ)ちゃん☆_b0213177_23263364.jpg

ドイツの木製玩具メーカーHABA(ハバ)社のソフト人形Milla&コスメポーチ&ヘアケアセットです。053.gif

「Lilli and Friends」というシリーズで髪型や表情が違う女の子のお人形さんがたくさんあった中、目の前で見せてみて一番反応が良かったミラちゃんをプレゼント。ちょっと生意気っぽい?顔の表情はいかにもドイツ、という感じですね。大きさは30cmで、1歳半からが対象、というお人形ですが、全て布製で出来ており、部品が取れたりといった誤飲が無いようにできているので安心です。また、30度で洗濯が可能!というのも衛生的で嬉しいです。038.gif

ただ、ヘアケアセットはヘアピンやヘアゴムなどの小さな部品が多いし、ヘアアレンジ遊びには娘はまだ小さすぎることもあり、今は鏡だけを使用させています。ブラシ目的でセットを買ったものの、付属のブラシは質が悪い(毛がすぐにたくさん抜けて、とてもじゃないけれど子供には使わせられません。HABA社なのにこの質にはがっかりしました。。。)ので、写真に写っている私のハンドバック用の小さなヘアブラシをあげました。こっちのタイプのブラシの方が、ミラちゃんの布でできた太めの髪にピッタリだし。でもブラシ以外はちゃんと出来ていて気に入っているので、小さな女の子におススメです。056.gif

渡すとすぐに娘はミラちゃんを抱きしめて、ミラちゃんの髪の毛を梳き始めました。それにしても、小さな子が人形を抱きしめている姿って特別にかわいいですね。016.gif

このシリーズは、椅子やベッド、ドレッサー、着せ替え用の衣服など、なかなかオプション品も充実していて、娘が大きくなって、欲しがったら買ってあげたいな~、なんて。ま、娘の趣味がどうなるかは分かりませんが、私はこういうのが好きなので、娘が好きになってくれたら一緒に遊べそうで嬉しいです。037.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2016-05-12 02:00 | ベビー用品・雑貨

<< 夫からの誕生日プレゼントのレー...   ベビールームの飾りつけ☆ >>