人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫の実家に帰省&娘の誕生日プレゼント☆

懸賞 2016年 04月 26日 懸賞

週末から月曜まで、北ドイツはブレーメン郊外の夫の実家に帰省していました。西ドイツから北ドイツは結構遠く、渋滞無し&休憩1回でも車で片道4時間40分ほどかかるので、やっぱり疲れますね。今日は自宅に戻って来て1時間も経たない内に娘の理学療法に行かないといけなくて、中々ハードでした。042.gif

今回の帰省のメインは、娘の1歳の誕生日プレゼントを受け取りに行くこと!また、3月末の誕生日は私の実家で過ごしたので、夫も早く両親に孫の姿を見せたかったみたい。

さてさて、1歳の誕生日プレゼントは、ドイツの子供は誰もが持っているという、BIG社の国民的なおもちゃのボビーカー(Bobby Car)!(こちらのブログで詳しく説明されています。)
夫の実家に帰省&娘の誕生日プレゼント☆_b0213177_535545.jpg

娘も早速魅了されて、乗りながら大喜びで拍手しています。038.gif

ぐらぐらせずにちゃんと乗れるかな、と心配でしたが、意外と安定感があり大丈夫でした。まだ踏ん張って自分の足では前に進めないので、大人が押して進ませています。

生後12か月からのおもちゃなので1歳の誕生日プレゼントにピッタリですね。50kgまで耐えられる頑丈な作りです。1972年からドイツで製造され、今に至るまで大人気のおもちゃで、夫も子供時代に楽しく遊んだ思い出のおもちゃなんだそう。なので、夫からリクエストしたプレゼントです。

カラーバリエも豊富ですが、ボビーカーといえば赤!、というくらい赤がポピュラーです。なのに娘が貰ったのは何故か水色。ま、水色もかわいいですけどね。037.gif

夫の実家に帰省&娘の誕生日プレゼント☆_b0213177_5554195.jpg

(すっごい良い笑顔でボビーカーに乗っている写真。ピンボケであまり顔も分からないし、せっかくだしそのまま載せますね。056.gif

娘は立とうとすると足の指を曲げてしまって、ちゃんと足の平で踏ん張れないという問題があってつかまり立ちはまだまだ練習中なのですが、このボビーカーのおかげで、足の指を平らにして踏ん張る練習が楽しくできそうです。058.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2016-04-26 05:45 | ベビー関連

<< 老人ホームの面会&ベビー用歩行...   バルコニーデビュー☆ >>