人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビールームの見直し☆

懸賞 2016年 02月 25日 懸賞

娘が片足ながらもハイハイをするようになり、行動範囲がぐっと広がり、後追いがかなりマシになりました~。058.gif

今までは自分で移動できない分、私や夫が見えなくなると泣いていたのですが、今では自分で色々動けるようになったという余裕があるからか、あまり泣かずに動き回って遊んでいます。ただその分、どこにでも行って触るので、慌てて安全チェックをしています。042.gif

廊下のスタンドミラーは危ないので片付け、ベビールームの隅に立てかけてあったアイロン台は処分し、新しくデザイン性の高いものに買い替えて寝室の隅に移動。また、以前はベビールームで室内干しをしていたのですが、干している時に遊んだりしたら危ないので乾燥機を購入して解決。

処分できなくて危険そうな箇所の前には、興味を引きそうで危なくない物(オムツ交換バッグやポシェット、カードボックス)などを置いて興味をそらしています。盛大に中身を散らかしますけどね。。。家事をしている時など、おもちゃを置いておくよりも、大人の持ち物系は珍しいのか真剣に遊んでくれて時間が稼げます。

昨日はオムツ交換バッグを開けて、プラスチックの小さなボックスに入れてあったベビー用スナックを勝手に食べていました。両手に二本スナックを持ち、私の顔を見るとニカーっと笑っていてかわいらしかったです。ま、変な物を誤飲されるよりはいいですもんね。037.gif

ベビールームの見直し☆_b0213177_2132931.jpg

現在のベビールームはこんな感じ。この部屋で自由に遊ばせることができるように、遊ばれると危険だったり嫌な物を移動したりと、見直しをしています。また、壁が殺風景なので、ガーランドなどで飾りつけをしようか考え中です。056.gif

オムツ専用ゴミ箱の横に置いてあった、小さな蓋付きゴミ箱は遊んでひっくり返すので移動。脱いだ服を入れるラウンドリーバスケットは床に直置きしていると全部中身を出して遊ぶので、ミニテーブルの上に置いて目線をそらしています。こんなに細いミニテーブルだと、万一倒れても大丈夫だし。

また、写真では写っていませんが、夫が買って組み立てたまま使っていない書類入れの家具も動かそうするので、廊下に移動するつもりです。

ちなみに、このベビールームから廊下に出るとすぐにルンバがあるのですが、一昨日、私が少しキッチンに行っている間に、一人でベビールームを抜け出し、ルンバのボタンを押して起動させ、パニックになって泣いていました。動くルンバは怖いみたい。それ以来トラウマなのか、ルンバの前を一人で通れずに抱っこをせがみます。037.gif

最近は娘が自由に移動して箱やカバンから物を出して散らかすので、夫が帰宅する頃には家中がカオスです。でも、夫を見つけた時の娘の喜びようが凄いので(ホント、飛び上がらんばかりに喜びます)、夫はメロメロで、文句を言いつつも嬉しそうに片付けてくれます。058.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2016-02-25 21:39 | ベビー関連

<< デュッセルドルフを散歩☆   Winterling社のレトロ... >>