人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビールームにもジョイントマットを敷きました☆

懸賞 2016年 01月 16日 懸賞

以前に悩んだ末にジョイントマットを購入した、という記事を書いたのですが、とても気に入ったので、ベビールーム用にもう2セット購入しました。024.gif

2・3週間納入まで掛かるということで、今か今かと待っていた昨日、YさんとV君が来ている間に届きました!で、せっかくなので一緒にマットを組み合わせました。ドイツではパズルマットというのですが、パズルだけあって、組み合わせるのが楽しいですね。幾何学模様タイプのマットで、模様の組み合わせは何通りもあるので、Yさんお勧めの柄に決定。
ベビールームにもジョイントマットを敷きました☆_b0213177_19956.jpg

ベビールームの隅の窓際をプレイスペースに。これで娘が自由に遊べる場所が増えました。024.gif

(でも、写真で見ると、この柄、目がちかちかしますね。他の模様に組み替えようかな。042.gif

このマットは品質が良い分(化学物質特有の匂いが全くしないんです)、お値段もそれなりにするので迷いましたが、娘の運動を促進するためですもんね。娘は広いスペースが嬉しいらしく、ご機嫌で遊んでいました。また、今までは後ろへのちょっとしたズリバイを意識してしていなかったようですが、今日は意識的に後ろにズリズリ移動できるようになっていて、嬉しかったです。058.gif

大満足のジョイントマットですが、唯一の欠点は、娘がサイドパーツを外して口に入れたがる、ということです。もう接着剤でサイドパーツをくっつけちゃおうかな。。。042.gif

ちなみに、昨日来てくれたV君の服がとってもかわいかったです。
ベビールームにもジョイントマットを敷きました☆_b0213177_112151.jpg

スーパーマンのロンパース。スーパーベビーですね。来月に迫って来た、カーニバルにもピッタリです。037.gif

と、ベビールームにジョイントマットを敷き、プレイスペースがやっとできたのですが、実はこの場所、洗濯物を干す場所だったのです。ドイツは基本部屋干しなので、部屋数が少ないと困りますね。

ということで、次は乾燥機デビューを目指しています。が、乾燥機を唯一置けるキッチンの場所には、古い冷蔵庫がいまだに鎮座しているので、この古い冷蔵庫を処分しないといけないんですよね。。。快適我が家までは、まだ時間が掛かりそうです。。。

とにかく、ベビールームのプレイスペースが出来て快適我が家へ一歩前進しました。038.gif

応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2016-01-16 01:53 | ベビー用品・雑貨

<< 初雪&オーバーカッセルのかわい...   ベビーピンクがかわいいRoya... >>