人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテルのラウンジでスキー旅行気分☆

懸賞 2016年 01月 06日 懸賞

今日はスパでマッサージを受けてきました~。結構本格的なマッサージで、体もスッキリ。024.gif

5月の誕生日に夫がくれたスパのマッサージの券なのですが、何だかんだと先延ばしにしていて、やっと使えました。その後は、どこかでお茶でもしたいな、ということで、とあるホテルのラウンジへ。
ホテルのラウンジでスキー旅行気分☆_b0213177_2425744.jpg

焼き立てワッフルとラテマキアートを頼みました。おいしい~。063.gif

ここは景色が最高なんです。というのも・・・
ホテルのラウンジでスキー旅行気分☆_b0213177_2501424.jpg

窓の外には銀世界が広がっているから!ゲレンデではスキーやスノーボードを練習しているキッズ達の姿が眺められます。038.gif

この街には人工スキー場があり、4つ星ホテルも併設されています。スキー場のセルフサービスのレストランからはメインのスキー場の様子が眺められて楽しいのですが、今はハイシーズン中で大混雑していて、窓際の席に座るのは困難。その上の、普通のレストランはランチとディナーの間の時間は閉まっているし、残念だな~と思っていたら、従業員の方が穴場として、併設ホテル内のラウンジを勧めてくれました。024.gif

ホテルのラウンジからは、メインの長いスキー場ではなく、キッズや初心者向けの練習コースが眺められます。午後はあまり人もいないので、本当に静かでゆったりとしています。053.gif

ホテルのラウンジでスキー旅行気分☆_b0213177_253747.jpg

ソファーで遊ぶ娘。窓の側で一緒にゲレンデを眺めて、近くで休憩していた小さな男の子に愛想を振り撒いたりと、楽しく過ごしました。058.gif

ここでゲレンデを眺めながらお茶をすると、スキー旅行気分を味わえて最高です。037.gif

西ドイツは、ドイツでも年間を通して温暖な気候で、他の地域よりは雪もあまり降らないみたいですが(最近だと、この街は9度くらいだけれど、北ドイツのハンブルクだとマイナス8度とか)、人工スキー場のおかげで、気軽にウィンター・スポーツが楽しめます。娘がもう少し大きくなったら、一緒に滑りに行きたいな~。デュッセルドルフ近郊の方にはおススメです♪

応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2016-01-06 03:26 | カフェ

<< 小さな棚が隙間にピッタリ☆   Geutherのベビー用ハイチ... >>