Geutherのベビー用ハイチェア「TAMINO」☆

懸賞 2016年 01月 05日 懸賞

夫の実家に帰省中の娘の食事用の椅子として、気になっていたドイツのGeuther(ゴイター)社のハイチェア「TAMINO」を購入(夫の両親がお金を出してくれました)。我が家で使用中のストッケのトリップトラップと比較してみたかったんです。056.gif

ストッケのトリップトラップをとても気に入っているのですが、オプションのベビーセットやトレイ、クッションなどのお値段が結構するんです。ところが、ゴイターのものは、ベビーセットが付いてのお値段。しかもトレイやクッションなどの付属品のお値段も安め。カラータイプも選べますし、中々悪くない感じ。

ということで、ゴイター社のハイチェアの中でも新しいタイプのTAMINOに決めました。
b0213177_1364239.jpg

こんな感じで、白にしました。オプションでトレイとクッションも一緒にアマゾンで購入し、160ユーロもしなかったです。

b0213177_1382113.jpg

横から見るとこんな感じ。一番重視していた、安定性は抜群で、ハイチェアとしてもかなりいい感じです。053.gif

ただ、もしもう一台買うとしたら、うちはストッケのトリップトラップかな~。
というのも、

●トレイの取り外しがちょっと面倒。ストッケのだとワンクリックでとても簡単。

●背もたれの部分がかなり高く、赤ちゃんが興奮して頭を振ると、ゴンゴン当たるのでクッションは必須。ストッケのだと、背もたれの部分が低く、肩までしか届かないので気にしたことも無かったし、クッションはむしろいらないかも。

●ベビーセット部分が狭い!うちの子のような大きめベビーにはとても座りにくいです。安全用のハーネスを売っていないようなので、安全の為にあえて狭く設計しているのかも。ストッケのだと、余裕がある分、抜け出すことを予防するハーネスがオプションで販売されています。

ということで、うちの子ような「お腹周りも太もももビッグな赤ちゃん&頭をゴンゴンしちゃいそうな赤ちゃん」にはゴイターよりもストッケ!ですね。

もちろん、「細めや普通体型の赤ちゃん&落ち着いている赤ちゃん」だとゴイターでも全然問題無いと思います。ストッケのトリップトラップだと、うちは名前入りクッションを特注したこともあり、ベビーセットやトレイ、ハーネスと一緒に購入して300ユーロ以上は軽くかかったことも考えると、半額ほどでしっかりとしたハイチェアが手に入るというのはとても魅力的です。ストッケはオプションの製品が結構お値段するので。

あ、でもドイツだとゴイターは自国製品なので安めですが、日本だと輸入品なのでお高くなっていると思うので、それならストッケのトリップトラップを買った方がいいのかも。

前回の帰省だと2日しか使わなかったので、あまり比較ができなかったのですが、一週間滞在すると、かなり椅子の特徴も掴めました。ハイチェアの購入を考えている方は、ご参考までに。058.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by sutekidoitsu | 2016-01-05 02:58 | ベビー用品・雑貨

<< ホテルのラウンジでスキー旅行気分☆   J君の誕生日パーティー☆ >>