人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスツリーの飾りつけ☆

懸賞 2015年 12月 12日 懸賞

さてさて、クリスマスツリーのオーナメントを買い出しに行って、飾りつけしました~。024.gif

クリスマスツリーの飾りつけ☆_b0213177_4544979.jpg

こんな感じになりました。初、クリスマスツリー!053.gif

初めて自分でオーナメントを準備して飾りつけして感じたのは、やっぱりある程度、出来上がりのイメージコンセプトを思い描いてオーナメントを買い出ししないといけないな、ということ。黄色っぽい星の量が多すぎて(激安だったんです!)、もう少し丸いクーゲルのオーナメントを買っておくべきかな、と思いました。本当は、エルツ山脈のオーナメントがたくさん欲しいのですが、高いので(一つ10ユーロくらいしたりしますもんね。。。)、毎年少しずつ集めていくつもりです。056.gif

ちなみに、この飾りつけを夫に見せると、「うんうん、とっても良いけれど、一番てっぺんの飾りって星じゃないの?やっぱり星のほうがいいよ~。」とのこと。

で、てっぺんの星を見つけたので飾ると・・・
クリスマスツリーの飾りつけ☆_b0213177_4571019.jpg

こんな感じに。072.gif

これはこれで黄色がメインの飾りつけで良いのですが、このてっぺんの星は安物すぎて、キラキラした粉がけっこう落ちるので、赤ちゃんのいる家庭にはちょっと・・・、と思い、元に戻しました。

我が家で初めての本物のモミノキのツリー&自分で選んだオーナメントの飾りつけ、とっても楽しかったです。夫の実家でいつも飾りつけするのですが、毎年一緒だし、やはり自分でオーナメントを選んで買い足したりするのって一味違う楽しさです。038.gif

応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2015-12-12 05:19 | インテリア雑貨

<< エルツ山脈のかわいいオーナメント☆   もみの木が我が家にやって来ました☆ >>