人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バガブー・ビーのフットマフを付けました~☆

懸賞 2015年 10月 13日 懸賞

今日は夜中0時と4時頃に赤ちゃんに起こされ、寝不足気味。せっかく整ったと思った娘の生活リズムが最近変化したのも、やっぱり歯が生えてきたからのようです。いわゆる歯ぐずりですね。もう下の歯が1ミリほど出てきています。038.gif

せっかく早起きしたので、金曜日に初めて訪れた親子カフェへ。親子カフェは午前中しかしていないし、ゆっくりしているとすぐに午後になってしまうので、早起きした日にはピッタリです。金曜日と同じメンバーだったので、時々一緒に遊んだりと、楽しかったです。自宅とは環境が違うせいか、娘のうつ伏せ時間も長くなって嬉しい限り。うつ伏せしている娘の目の前で、娘の為に私がビニールのボールをずっと転がしてエンターテイメントを提供していると、娘だけでなく、他の子も興味を持って真似しに来たり。もう歩ける子達なので、その動きが娘も面白いようで、目で追っているうちに、かなりの時間をうつ伏せで過ごしていました。058.gif

さてさて、今日ご紹介するのはベビーカーの冬用フットマフ☆

朝晩は0度まで冷え込み、最高気温も11度と、ぐっと寒くなりました。今朝出かける時も、4度だったし。。。寒い~。007.gif
バガブー・ビーのフットマフを付けました~☆_b0213177_0594771.jpg

ずっと前に購入していたバガブー用のフットマフを昨日ついに装着。これで、赤ちゃんもぬくぬく冬場もお出かけできます。053.gif

色はネイビーと迷ったのですが、冬場は午後4時ごろに暗くなることもあって、暗い色は車から見えなくて危険だという夫の意見もあり、サンキャノピーと合わせてピンクに。明るい色の方が、車からも見えやすくて安全です。ドイツの冬は暗くて長いですもんね。056.gif

それにしても、フットマフって思ったよりも高いんですね。バガブーの正規のフットマフは二種類あるようで、以前からあるフットマフは109,94ユーロ。最新の「バガブー・ハイパフォーマンス・フットマフ」って179,95ユーロとかです。店舗でチェックしてみると、ハイパフォーマンスの方が高いだけあってかなり暖かいですし、取り外しできるカバーが2種類あって、冬場だけでなく一年中季節に応じて使えるそうです。038.gif

マイナス20度とかになると(たしか、2010年と2011年の冬はマイナス20度の日が続いて、アルスター湖が凍って歩けるようになりました。)、ハイパフォーマンスの方が良いと思いますが、ここ数年は暖冬だしということで、安い方を購入。もしも、マイナス20度になってしまったら、フットマフの中にラムの毛皮なんかを入れると良いそうです。暖冬だといいな~。058.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2015-10-13 01:55 | ベビー用品・雑貨

<< 「Sit Fix」で授乳クッシ...   直射日光で離乳食のしみ抜き☆ >>