人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Schloss Rheydt(レイド城)の秋のガーデンフェア☆

懸賞 2015年 10月 05日 懸賞

今週末は、秋真っ盛りだからか、近隣のお城で秋のガーデンフェアが複数開催されていました。昨日と今日で違うお城を巡って充実した週末でした~。024.gif

まずは土曜日に訪れたMönchengladbach近郊にあるお城Schloss Rheydt(レイド城)のガーデンフェア「Garten und Genuss」をご紹介しますね。たくさん写真をアップしたので、一緒に楽しんでくださいね☆

Schloss Rheydt(レイド城)の秋のガーデンフェア☆_b0213177_4383070.jpg

色々あって出発も遅くなったしで、着いた時にはかなり混んでいました~。


Schloss Rheydt(レイド城)の秋のガーデンフェア☆_b0213177_442566.jpg

森の中にある門をくぐります。入場料は大人一人8ユーロ。

Schloss Rheydt(レイド城)の秋のガーデンフェア☆_b0213177_4433959.jpg

ニーダーライン地方唯一のルネサンス期のお城というのが売りのお城だそう。お城の内部は博物館となっています。

Schloss Rheydt(レイド城)の秋のガーデンフェア☆_b0213177_4455136.jpg

こちらがHofからお城の眺め。とっても雰囲気があって素敵なお城です。

Hofにも屋台とテントがあって、大賑わい。こういった催しは、屋台でチョコチョコ食べるのが楽しいですよね。

お城の周りには堀があり、その外には散歩できる道が続き、たくさんのガーデン系のお店で賑わっていました。そんな中、一際目立っていたのが・・・
Schloss Rheydt(レイド城)の秋のガーデンフェア☆_b0213177_4484457.jpg

この喋りながらスイスイと自転車に乗って動く小さな象さん!不思議~~!

Schloss Rheydt(レイド城)の秋のガーデンフェア☆_b0213177_4495786.jpg

愛嬌があって、皆の人気者。顔も動くし、軽妙なトークを繰り広げています。037.gif

Schloss Rheydt(レイド城)の秋のガーデンフェア☆_b0213177_4561487.jpg

どんな仕掛けなのか、観察してみると・・・

Schloss Rheydt(レイド城)の秋のガーデンフェア☆_b0213177_4583577.jpg

この写真右端の目立たない服装の男性が、ラジコンのようなもので操作しながら、マイクで会話をしています。距離を取って目立たないよう操作するのがポイントのよう。それにしても、本当に面白い!041.gif

Schloss Rheydt(レイド城)の秋のガーデンフェア☆_b0213177_521652.jpg

ガーデンフェアなので、ガーデニング系・ナチュラル系のお店がメインです。

Schloss Rheydt(レイド城)の秋のガーデンフェア☆_b0213177_54860.jpg

こちらは、ガーデニングのアクセント用の像。お花に合わせて、一つ二つ飾ると良いかも。それにしても、右端の綺麗な女性像の頭にお花が載っているのが面白かわいい。053.gif

Schloss Rheydt(レイド城)の秋のガーデンフェア☆_b0213177_56675.jpg

手作り石鹸のお店の軒先には、石鹸の飾り。石鹸の良い香りだし、バスルームに飾ると素敵ですよね。

Schloss Rheydt(レイド城)の秋のガーデンフェア☆_b0213177_58448.jpg

会場の所々に飲食系のお店もあるので、休憩にぴったり♪

Schloss Rheydt(レイド城)の秋のガーデンフェア☆_b0213177_595525.jpg

お花ももちろんたくさん。056.gif

Schloss Rheydt(レイド城)の秋のガーデンフェア☆_b0213177_5165422.jpg

こちらのお店、Schloss Dyck(ディック城)の春のガーデンフェアで見かけたお店。気になったお店って、商品ですぐに分かります。037.gif

Schloss Rheydt(レイド城)の秋のガーデンフェア☆_b0213177_51879.jpg

このお城の庭には、たくさんのクジャクが放し飼いされています。こちらは華やかなので、雄でしょうね。016.gif

Schloss Rheydt(レイド城)の秋のガーデンフェア☆_b0213177_5192783.jpg

蚤の市のような、出店も。こちらのお店は・・・

Schloss Rheydt(レイド城)の秋のガーデンフェア☆_b0213177_5211311.jpg

こういった古いアイテムにさりげなくお花を飾っていて素敵でした。あ、さりげなく雌のクジャクもいますね。016.gif

Schloss Rheydt(レイド城)の秋のガーデンフェア☆_b0213177_5225099.jpg

こういった古いブリキのアイテムに、この季節だとエリカの花を合わせると素敵。真似したい~。038.gif

Schloss Rheydt(レイド城)の秋のガーデンフェア☆_b0213177_5242761.jpg

秋のガーデンフェアなので、かぼちゃも至る所にディスプレイされています。お城のツタも赤くて綺麗~。こちらにも、さりげなく、雌のクジャクがいますね。053.gif

Schloss Rheydt(レイド城)の秋のガーデンフェア☆_b0213177_5255739.jpg

雄のクジャクをまたまた発見!色がとっても綺麗です。

Schloss Rheydt(レイド城)の秋のガーデンフェア☆_b0213177_5271682.jpg

リースも素敵~。

Schloss Rheydt(レイド城)の秋のガーデンフェア☆_b0213177_529032.jpg

少し離れて見るお城。写真下に見えるような、錆びた鉄の飾り?のアートを良く見かけました。こういったのをお庭に置くのが流行りなのかな?

Schloss Rheydt(レイド城)の秋のガーデンフェア☆_b0213177_6124257.jpg

堀の外には森が広がっているようで、散歩したかったのですが、遅く来て時間が無かったので、そのまま帰宅しました。こういったお城の催しって、広大な自然が周りにあるので、「自然+お城+買い物」ができて、とてもお得な感じがします。037.gif

帰りはMönchengladbachの街中を通ってから高速で帰ったのですが、何だか渋滞している、と思ったらサッカーの試合があったみたい。Mönchengladbachって、ブンデスリーガの有名チームがある街ですもんね。この辺りでは一番安定して強いチームなので、ファンも多いよう。新しい街もちょっと見れて、楽しかったです。058.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2015-10-05 06:22 | おでかけ

<< 爽やかなSchloss Dyc...   とってもキュートなキノコ型クッ... >>