人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収納力抜群の「Boo Poo」のマザーズバッグ☆

懸賞 2015年 09月 20日 懸賞

赤ちゃんが生まれてからずっと、母が手作りしてくれたオムツバッグを使っていたのですが、娘の成長と共に収納力が必要になり、新しいものを買うことに。何より、肩ひも部分をそのままベビーカーに掛けて使っていると、普通の布なので摩耗しやすいし、中に500mlの魔法瓶を入れているといつか千切れちゃいそうで心配になったんです。042.gif

完全ミルクで生後6か月目なので、一度に250mlを一気飲み。普通は4時間くらい間隔が空くのですが、いざという時の為に2回分のミルクを持ち歩くと500mlの魔法瓶&哺乳瓶2本と結構な荷物。ベビーカーの下の荷物入れに重い魔法瓶だけ入れていたのですが、買い物した後だと買い物袋などでいっぱいで、見つけづらいんですよね。娘がお腹が空いたと絶叫しだすと、皆が振り向くし私も焦るしで、大きなバッグに全部を収納してベビーカーの持ち手に引っかけたいな~、と新しいものを探してました。056.gif

ドイツのオムツバッグ(日本だとマザーズバッグかな)って、大きくて重めのしっかりしたものばかり。皆さん、肩掛けをせずに、どっしりとしたこちらのベビーカーに引っかけているので、重くても大丈夫なよう。そんな中、大きいけど軽め&収納力重視で選んだのが「Boo Poo」というドイツのブランドの斜めがけオムツバッグ
収納力抜群の「Boo Poo」のマザーズバッグ☆_b0213177_21584642.jpg

こんな感じ。別売りの専用金具でベビーカーに引っかけています。シンプルだけど、モコモコした生地がかわいらしいんです。何色もパターンがあるので迷いましたが、外地がグレーで、中地がオリーブ色のものを選択。この色合いだと、夫が肩掛けしても違和感がありません。053.gif

また、大きくて収納力抜群だけれど、小型ベビーカーのバガブー・ビーに掛けてもピッタリ。いっぱい物を入れると、娘が座っていない時にベビーカーが倒れたりしないかな、と心配したのですが全然大丈夫でした。外地は防水加工されているので、雨でも平気です。038.gif

収納力抜群の「Boo Poo」のマザーズバッグ☆_b0213177_21253570.jpg

中の前後左右に合計6つのポケットが付いているので、とっても便利。この左右2つに、哺乳瓶を入れています。ポケットの伸縮力もバッチリで、写真右下のオムツポーチには、オムツ2枚&携帯用お尻拭き2パック&小さなゴミ袋がロールで一本が入って分厚めなのですが、スッポリです。

更に、外の左右にも哺乳瓶用のポケットが二つ。更に更に、外の前後にもジッパーで薄いものが入れられます。合計10個のポケット!

今の季節、18度くらいの気温でも、風が強かったりすると寒いし、夕方は冷えるしで、娘の冬用アウターも持ち歩いています。それもオムツバッグにスッポリ入るのが嬉しい♪

そして、このバッグの最大の売りは「どこでもオムツ替えができる」ということ。
収納力抜群の「Boo Poo」のマザーズバッグ☆_b0213177_21303512.jpg

外地のカバー部分が外せるようになっていて、緊急オムツシートに変身!モコモコ素材なので、固い公園のベンチなどでも平気です。付属の白い専用マット(吸水性OK&40度で洗濯可)があれば、ちょっと漏れても大丈夫。058.gif

実際、街中でショッピング中だとドラッグストアのdmの場所を覚えておけば大丈夫(dmのベビーコーナーには、オムツ交換台があり、自社製品のオムツやお尻拭きが無料で使用できます。いざという時の心強い味方!)ですが、大きな公園などで散歩中に漏れたりしたら、困りますもんね。042.gif

収納力抜群の「Boo Poo」のマザーズバッグ☆_b0213177_21314110.jpg

この日も、お昼を食べている時に風が強くて寒く感じたので、冬用アウターをオムツバッグからサッと出して娘に着せたのでした。今までのように、屈んで、ベビーカーの底の荷物入れをゴソゴソして探さなくてよくなり、ストレスフリーです。058.gif

大きいオムツバッグを避けていましたが、いくつもの袋に分けるより、やっぱり大きいバッグ一つの方が収納力があって便利。貴重品は小さなポシェットに入れて肌身離さず持ち歩いているので、オムツバッグが多少大きくてもベビーカーに引っかければいいだけですしね。母に作ってもらったバッグはサブとして使うとして、「Boo Poo」のオムツバッグのおかげで、赤ちゃん連れの外出がもっと快適になったのでした~。016.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2015-09-20 22:47 | ベビー用品・雑貨

<< TK Maxxでベビー用品をゲット☆   ロマンチックなグローブ・ド・マ... >>