人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝返り初成功~☆

懸賞 2015年 08月 12日 懸賞

8月12日午前10時8分ごろ、初めて娘が寝返りに成功しました~。024.gif070.gif

先週の記事では、まだ寝返りの兆候が無いと書きましたが、その後、急に熱心に毎日寝返りをしようとうなり声をあげて頑張るようになりました。

今朝も、私がキッチンにいると、夫が「○○ちゃんが寝返ろうと頑張ってるよ。」と教えに来てくれました。で、今回は「もしかして」という感じがあったので、カメラ片手に応援しながら観察。056.gif
寝返り初成功~☆_b0213177_18445596.jpg

プレイマットの端にあるおもちゃを掴むため、必死で頑張っています。

そして、5分程経った頃・・・
寝返り初成功~☆_b0213177_18465729.jpg

わ~、やった~!!寝返りに成功。024.gif

夫と一緒に初寝返りを目撃できて感動!夫は「自分の休暇中に初寝返りをしてくれて、なんて親孝行なんだ。」と喜んでました。053.gif

うちの子はもう8.5キロくらいと大きく、丸いお腹に、太い手足なので、寝返るのが大変そうでしたが、それを上回るパワーで寝返りました。038.gif

お医者さんにも、こんなに大きい子は体を動かすのが大変なので、寝返りが遅くなっても気にしないように、と念を押されていましたが、生後4か月と2週間程で、寝返りに成功。持前のパワーとおもちゃへの関心が、体重に勝ったようです。037.gif

このフィッシャープライス社のプレイマット、生後2か月頃からベビーシッター代わりに重宝しています。いっぱいおもちゃがぶら下がっているので、それを掴もうという思いが寝返りパワーに繋がったようで、赤ちゃんの為にも買って良かったです。058.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2015-08-12 19:21 | ベビー関連

<< ロイヤルドルトンのティーセット☆   デュッセルドルフの「Baby ... >>