人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なロイヤルアルバートのティーセット☆

懸賞 2015年 08月 07日 懸賞

セールといえばベビー雑貨だけではなく、ティーセットもセールでゲットしちゃいました~。024.gif

以前、ティーポットを買ったと書いた、ロイヤルアルバートとミランダ・カーのコラボのもの。「ティーセットも欲しいな~、でもどのデザインにしようかな~、全部かわいいし。お値段もそれなりにするし。」とずっと悩んでいたのですが、何と、とあるサイトでセールになっているじゃありませんか。しかも定価の4割引き!!ということで、4つの全パターンを1客ずつ購入しました。038.gif

会員限定&期間限定&個数限定の受注生産、ということでブランド雑貨が4割引きになるよう。受注生産なので一か月程納品を待たないといけませんが、4割引きですもんね。056.gif

素敵なロイヤルアルバートのティーセット☆_b0213177_1730178.jpg

ということで、一か月待って届いたもの。箱はかわいいピンクです。いつもアンティーク食器ばかり購入しているので、新品の綺麗な包装が新鮮に感じられます。037.gif

素敵なロイヤルアルバートのティーセット☆_b0213177_17365583.jpg

こちらは「ミランダ・カー デヴォーション」というパターン♪

この箱、しっかりしているし形も色もかわいいし、中敷きを外せばベビー用品の収納にも使えそうでいいですね。016.gif

素敵なロイヤルアルバートのティーセット☆_b0213177_1739844.jpg

全4パターン揃うと華やか~。053.gif

同じパターンだけよりも、色違いを揃えるとカラフルで楽しいですね。模様が違っても同じラインだからしっくりくるし、一人でお茶する時も、毎日違う柄を使えるし。牡丹柄が派手目な「グラティチュード」「デヴォーション」は派手すぎるかなと悩みましたが、やっぱり華やかで素敵です。この大胆さって意外にアンティークには無いものなので。056.gif

ただ、うちの夫や男性ゲストはこの派手な牡丹柄を敬遠しそうな感じなので、買い足すとしたら、シャーベットカラーが素敵な「ジョイ」「ブレシング」かな~、なんて。壊れたり、増やしたかったりした時に買い足せるのも、現行品の魅力ですね♪

素敵なロイヤルアルバートのティーセット☆_b0213177_17421943.jpg

マフィンを焼いてお茶をしてみました。053.gif

ちなみに、公式には食洗器対応はしてないらしく、手洗いマークがありますが、食洗器に入れても問題ありませんでした。たぶん、毎回食洗器に入れていると金彩が薄れてくるんだと思いますが、普段は手洗いして、来客時に食洗器に入れるくらいだと大丈夫かな~、と思います。058.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2015-08-07 18:33 | 食器

<< カフェで爽やかモカフラッペ☆   ベビー雑貨のセールに大喜び☆ >>