人気ブログランキング | 話題のタグを見る

両親学級で出会ったカップルを訪問☆

懸賞 2015年 08月 03日 懸賞

今日は2月の両親学級で出会ったご夫婦Yさん&Fさん(二人は41歳とのことで、私達よりも一回りほど年上と目上なのでさんづけです。)に会いに隣町へ行ってきました~☆

Yさんは3月に同じ病院で私よりも2日前に出産されたので、実は入院中に既に再会していました。で、良い人達だし連絡先を交換していたものの、年齢が違うこともあり、話が合うかな等、お互い遠慮しているような感じで再会の約束をしていませんでしたが、先日、夫が通っているジムでまた再会したので、これはもう何かの縁だしと、一緒にアイスでも食べに行こうということに。058.gif

両親学級で出会ったカップルを訪問☆_b0213177_4284823.jpg

私はアイスカフェを頼みました。Yさん&Fさん夫婦の男の子V君も元気に成長していました♪

両親学級で出会ったカップルを訪問☆_b0213177_4301829.jpg

アイスを狙って蜂が飛び回っているので頭を守るために娘は帽子着用。この帽子、頂き物でかわいいんです。037.gif

話は尽きず、その後は周辺を散歩することに。
両親学級で出会ったカップルを訪問☆_b0213177_4334791.jpg

グラジオラスの花畑へお花狩り?に。無人販売所システムで、一本70セントだそう。

両親学級で出会ったカップルを訪問☆_b0213177_435789.jpg

張り切って10本摘みました。056.gif

「明日は結婚記念日なのでちょうど良かった~」という話をすると、何とYさん&Fさん夫婦も明日が結婚記念日だとか!わ~、偶然、と大盛り上がりでした。024.gif

二人の出会いや結婚式の話も伺いました。Yさんはジプシー女性、Fさんは神父さんの恰好で、ケルンへカーニバルへ行く途中のSバーンで知り合ったんだとか。その後YさんはデュッセルドルフでFさんはミュンヘンの遠距離恋愛を7年も続けた末、Fさんがこちらに仕事を見つけて結婚。ちなみに、Yさんはバリバリの弁護士さんで、勤め先は私も仕事で係わりがあった会社で、ハンブルクにも時々来ていたそう。「え、○○さん知ってる?」なんて興奮して聞いちゃいました。う~ん、世界は狭い。072.gif

散歩ついでにお二人のお宅も近くだからと招待していただき、お庭で過ごしました。
両親学級で出会ったカップルを訪問☆_b0213177_44051100.jpg

お庭にはV君用の大きなプレイマット。娘も寝転がらせてもらいました。毎日広いお庭に寝ころべて、V君いいな~。038.gif

お庭で続きのお話をしていると、ハリネズミを発見。
両親学級で出会ったカップルを訪問☆_b0213177_4425372.jpg

リンゴを置いて招き寄せようとしましたが、失敗。でもハリネズミ君の姿をパチリ♪

お二人はここにもう長く住んでいるそうで、近隣の観光名所を教えてもらい、ガイドブックを貸していただきました。そして、皆でデュッセルドルフに日本食を食べに行く日程を調整。育休中のYさんは私と同じく時間があるので、来週に私の住んでいる街で会う約束をしました。わ~い、ママ友が増えた~、と楽しい1日でした。058.gif

それにしても、毎週会っている近所のママ友Nちゃんとの出会いも両親学級だし(その後偶然近所に引っ越してきて再会)、両カップル共、「縁があるとまた再会するはず。」と当時は連絡先を交換しなかったけれども、本当にその通りになりました。016.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2015-08-03 05:40 | ベビー関連

<< グラジオラスを窓辺に☆   大家さんちでバーベキューにお呼ばれ☆ >>