人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンのレンジフードで赤ちゃんもスヤスヤ☆

懸賞 2015年 06月 22日 懸賞

生後間もない時から、夜泣きにはヘアドライヤーとキッチンのレンジフードに助けられています☆

うちの子は毎晩、21時半頃に意味もなく?泣き始めます。「お腹もいっぱいなはずだし、オムツも交換したばかりなのになぜ?抱っこしても泣き止まないし。。。」と思い、時計を見ると大抵この時間。

そこで思い出したのが、育児ブロガーさんの「キッチンのレンジフードがいい。換気ダクトのゴーという音が、胎内にいた時の音に似ているらしく、赤ちゃんが落ち着く。」という記事。試してみたら、うちの子も落ち着いて、スヤスヤ寝始めました。024.gif

何をしても泣き止まないのに、ヘアドライヤーで泣き止む、というのも同じ原理のようですね。胎内音のアプリや胎内音付のメリー等々、グッズも色々あるようですが、うちはとりあえず、キッチンに直行です 笑。
キッチンのレンジフードで赤ちゃんもスヤスヤ☆_b0213177_439598.jpg

家の中ではこのバガブー・ビーのベビーカーが大活躍。小型なので、部屋の中をこれで動き回っています。赤ちゃんの夜泣きが始まると、ベビーカーのキャリーコットに寝かせてこのままキッチンへ。レンジフードをオンにすると、赤ちゃんも落ち着きます。053.gif

特に産後1か月程は、帝王切開の傷がお腹に響き抱っこもままならないので、このベビーカーに本当に助けられました。ユラユラと揺らすと、赤ちゃんも気持ちいいみたいだし。056.gif

私のようにベビーカーをキッチンで使っていない方は、マキシコシのようなカーシートに赤ちゃんを寝かせているようですね。

キッチンのレンジフードで赤ちゃんもスヤスヤ☆_b0213177_440916.jpg

最近は赤ちゃんも日中は良く起きているので、抱っこして部屋中を歩き回っています。特に好きなのが、このキッチンからの風景のようで、反応が良いです。058.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2015-06-22 05:09 | ベビー関連

<< 子供服をたくさんゲット☆   ベビーベッドの買い替えを検討中☆ >>