人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節感いっぱいの花束☆

懸賞 2015年 05月 19日 懸賞

昨日の親戚の来訪では、赤ちゃんが私をママと認識してくれてるのかな、という出来事が☆

写真が趣味の伯父さんが、高齢で赤ちゃんを見に来れないオパとオマに見せる為もあって、赤ちゃんの写真をいっぱい撮ってくれました。で、伯父さんが赤ちゃんの良いポーズを撮ろうとしてちょっと強引に赤ちゃんを動かした(伯父さんは勤務医時代は未熟児担当の小児科医だったそう。専門家だからこその大胆さだと思いますが、ちょっとびっくり。。。)時に、不安になったのか、抱っこしていた私の方を泣きそうな顔で見ながらしがみついてきてくれました。私の事をママと認識してくれてるのかな、と嬉しくなりました。058.gif

まあ、本当にちゃんと認識できるのは生後3か月頃らしいですが、なんとなくでも分かってくれるかも、と思うとママとしては嬉しいですよね。037.gif

さてさて、昨日はたくさんプレゼントを頂いたのですが、その中でもC君&Tちゃん夫妻に頂いた花束が素敵だったんです♪
季節感いっぱいの花束☆_b0213177_151076.jpg

ビバーナム・スノーボールにライラック、芍薬に薔薇の花束。素敵な色合いです。053.gif

特に、芍薬を見て、もう芍薬の季節なんだな~と実感。ドイツ語で芍薬はPfingstrosen、つまりPfingsten(聖霊降臨祭)の頃のRosen(薔薇)という意味。今年のPfingstenは今週末ともうすぐに迫っています。芍薬好きなので、今年もたくさん飾りたいな~。056.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2015-05-19 05:26 | お花

<< ライン川沿いを散歩☆   かわいい手編みのクッションカバー☆ >>