人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊婦用抱き枕で肩凝り・頭痛が解消☆

懸賞 2015年 05月 16日 懸賞

妊娠時には横向きで寝る方がいい、とのことで、ネットで授乳にも使えるという妊婦用抱き枕を妊娠中期に購入。これが私にはピッタリだったようで、12歳の時からずっと悩んでいた首&肩凝り・頭痛がまさか解消~。今までずっと調子が良いです。058.gif

妊婦用抱き枕で肩凝り・頭痛が解消☆_b0213177_3382957.jpg

写真のMotherhoodC型の抱き枕が、私にはピッタリでした。053.gif

私は仰向きに寝るタイプなので、横向きに寝ていても、朝起きるとC型の上のカーブの所に頭がある状態で目が覚めていました。このC型タイプだと、仰向けで寝ると上のカーブに肩まで載るので、これがどうも良かったみたい。今までの枕は肩まではカバーせず、首まででしたが、肩も枕の上に載っている状態で寝るのが大事なようです。038.gif

お医者さんにはストレートネックと診断され、ホント、12歳の時から首・肩凝り・頭痛で悩んでいました。ただ、私の場合は朝起きた時にいつも首と肩凝りがマックスで日中にマシになっていったので、毎日が寝違えのような状態だったのかも。042.gif

枕難民として、様々な枕を試してきましたが、まさか妊婦用抱き枕で問題が解決するとは!この枕はベッドの上で場所を取りますが、ベッドカバーと同じ色を選べば、ベッドの上にどーんとあっても違和感はありません。(私の場合、ブルー好きなのでブルーを注文すると何故かグレーが届きました。。。ベッドカバーが淡いグレーだったこともあり、こっちの方が目立たなくて良いと考え直し、クレームは入れてません。037.gif

ということで、枕が合わなくて困っている人には、妊娠中じゃなくてもおススメです。色んな形になるので、腰がしんどい時には、ぐるっと丸めてその上に腰を載せて寝転んだり、とかなり重宝します。試してみる価値アリです。056.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2015-05-16 04:56 | 妊娠生活

<< この街の蚤の市☆   誕生日のイチゴショートケーキ☆ >>