人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーカーで初めて一人でおでかけ☆

懸賞 2015年 05月 12日 懸賞

今日は気持ちの良い夏日でしたね~。27度まで上がりました。058.gif

体の調子も良くなってきたこともあり、初めてベビーカーで一人で散歩がてらに中心部へお出かけすることに。今までは赤ちゃんを母に見てもらっていて出かけたり、二人で出かけたりしてましたが、そろそろ独り立ちの練習をしなければ、と張り切りました。037.gif

ちょうど母が出かける時間帯を見計らい、一緒にベビーカーを3階から階段で下に下ろしてもらい、別れました。そして、一人でHEMAなどでショッピング。本屋さんをブラブラした後、カフェで休憩することに♪
ベビーカーで初めて一人でおでかけ☆_b0213177_111617.jpg

この季節、天気が良いとカフェのテラス席に気軽に座れるのがありがたいですね。狭い店内をベビーカーで入るのは気が引けちゃうし、外だと、もし赤ちゃんが泣いても、店内ほど気兼ねしなくてもいいしで。053.gif

ポカポカ陽気の中、コーヒーを飲みながら、休憩。やっぱり冷たい飲み物にした方が良かったかな、なんて考えながらくつろぎました。063.gif

赤ちゃんが泣いたらすぐに退散できるように、支払は先に済ませて万全の準備。とはいっても、うちの子はベビーカーの揺れが心地良いのか、いつも外出時はず~っと寝てくれていて、助かります。038.gif

そして、家に戻って来て、心配だった、「赤ちゃん入りのキャリーコットをベビーカーから外し3階まで持って行き、買い物袋やカバンも上に持って上がり、そしてベビーカー本体も折り畳んで持って上がる」という行動を一人で成し遂げました~。024.gif070.gif

3往復くらいしちゃったし重かった~。。。ベビーカーの本体自体は下に置いていてもいいのですが、家の中でも便利に使っているし、一階の診療所の診察時間内はオートロックが解除されていて、高かったベビーカーが盗られないかちょっと心配だしで、わざわざ上に持って上がっています。せめてエレベーターが欲しい。。。042.gif

外出は体力勝負ですね。でも、独り立ちが上手くいって、母が帰った時の心準備ができて良かったです。053.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2015-05-12 01:36 | ベビー関連

<< 誕生日の奇跡☆   初めての母の日☆ >>