人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEAのパステルピンクの子供家具☆

懸賞 2015年 05月 04日 懸賞

昨日はIKEAへ行ってきました~☆

ドイツでは赤ちゃんが生まれる頃にはベビーベッド、収納ダンス、チェストなどを子供部屋に一揃えしますが、私達は引っ越し後で大変だったこともあり、ベビーベッドだけ買い、子供服用の収納家具はまだ購入していませんでした。生まれたばかりはそれでも大丈夫だったのですが、ありがたいことに服のプレゼントも頂き、そろそろ収納家具も必要に。056.gif

で、前々から気になっていた子供用収納家具をIKEAに買いに行ってきました。リビングのIKEAの棚の化学塗料の匂い問題で子供用家具にIKEAはどうかな~と思っていましたが、やはり値段の安さとデザイン性ではIKEAは優秀なんですよね。038.gif

前回のリビングの棚は大型で組み立て設置も頼んだこともあり、化学塗料の匂い問題がありつつ面倒なので返品はしてませんが(もう4か月経っていて、ずっと戸を開けて換気もしているのにまだ匂いが。。。007.gif)、子供用の家具なら自分たちで組み立てるし、その際に匂いが強かったら返品すればよい、と考え直しました。

IKEAのパステルピンクの子供家具☆_b0213177_416454.jpg

BUSUNGEシリーズのパステルピンクのチェスト。幸い、匂い問題は無しでホッと一安心。053.gif

寝室のオムツ交換台の横の空きスペースにとりあえず設置。赤ちゃんが子供部屋に一人で寝られるようになったら、子供部屋に移動するつもりです。056.gif

さてさて、現在はまだ物置状態かつ、母が滞在している子供部屋。どうしようかな~と考えていた時にネットで見つけたのが、このBUSUNGEシリーズのショールームの写真。
IKEAのパステルピンクの子供家具☆_b0213177_4185081.jpg

こんなのとか・・・

IKEAのパステルピンクの子供家具☆_b0213177_419434.jpg

こんなの。「きゃ~、かわいい」となって、このシリーズの家具を買うことに決めたのでした。016.gif

昨日はBUSUNGEのチェストとタンスのみを買い、このタイプのベッドはまだ赤ちゃんにはさすがに早すぎることもあり買いませんでした。この写真のようにかわいい子供部屋にできるのはいつかな~、と楽しみにしています。058.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2015-05-04 04:53 | ベビー用品・雑貨

<< ドイツの一か月検診U3☆   素敵な模様の蜜蝋キャンドル☆ >>