人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに食卓を購入☆

懸賞 2015年 02月 02日 懸賞

昨日はデュッセルドルフの蚤の市へ出向き、ついに食卓を購入しました~!024.gif070.gif

今までは2人用の食卓でしたが、出産後の為に母が来てくれることもあり、4人掛けの食卓、できれば長さを調節できるタイプがいいな~というのが希望でした。

ついに食卓を購入☆_b0213177_533203.jpg

こちらの机は長さを調節できるけれど、形があまり好みじゃないな~。

ついに食卓を購入☆_b0213177_5503224.jpg

こっちはフォルムは素敵だけれど、小さすぎるし、ちょっと色合いがダークすぎるかな。

ついに食卓を購入☆_b0213177_695023.jpg

う~ん、長さの調節可でデザインも悪くはないけれども、やっぱり小さすぎるかも。

ついに食卓を購入☆_b0213177_67496.jpg

この机は長さも調節できるし、脚のデザインが面白くて天板の色合いも素敵!ただ、我が家の小さなリビング・ダイニングには重厚感がありすぎるかも。もうちょっと大きな部屋だったら・・・、と真剣に悩みました。

新居はリビング兼ダイニング、寝室、子供部屋兼ゲストルームとの3部屋なのですが、リビング・ダイニングが一番小さいのがちょっとした悩み。というのも、全部屋同じくらいの大きさだけれど、リビング・ダイニングの外には広めのバルコニーが付いている分、小さくなっているんです。042.gif

新居を訪れた夫のパパには、「この間取りだったら、寝室に使っている、南向きの広い部屋をリビング・ダイニングにすればいいのに」と何度も言われましたが、バルコニーに出るドアのある部屋がリビング&ダイニングというのは譲れません。春になって暖かくなったら、バルコニーに友人や家族を招いてお茶したり、バーベキューをしたり、というのが夢だからです♪寝室や子供部屋を通ってお客さんをバルコニーに案内って、ちょっとプライバシー的に抵抗がありますよね。散らかっていることもありますしね。037.gif

・・・ということで、小さなリビング・ダイニングに合う食卓を探し求めた結果・・・
ついに食卓を購入☆_b0213177_6175070.jpg

この机に決定!!ちょっと予定よりも小さめだけれども、明るめの天板の色合いが気に入りました。016.gif

前回の蚤の市の記事でご紹介して買わなかった机ですが、今回もう一度見てみて、やっぱりこのデザインが好きだな~と。

机が低めで足の長い夫には座りにくい、というマイナスポイントも、机の脚の下に保護パッドを何枚も貼ると高さを調節できるので、何とかなりそう。何よりも、値段が安い!!配送も追加の20ユーロで当日夕方の蚤の市帰りにしてくれるとのことで、こちらに決めました~。わ~い。058.gif

格安で食卓を手に入れることができ、大満足!その後は日本食屋さんで、鳥の照り焼き丼定食をペロリ♪良い一日でした。056.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2015-02-02 05:54 | 蚤の市

<< 食卓をダイニングに入れました☆   おいしいカップケーキのお店&ベ... >>