人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目の妊娠糖尿病の検査☆

懸賞 2015年 01月 22日 懸賞

今日は妊娠糖尿病の検査を受けてきました~。今回も問題なしで一安心!024.gif

前回の検査でも問題が無かったのですが、月曜日の婦人科検診で、お腹の赤ちゃんの成長が早すぎてかなり大きい!ことが判明。単に大きな赤ちゃんな可能性が大だけども、もし妊娠糖尿病だったら対策が必要だからと、専門医の所でもう一度検査を受けるようにと指導されました。

2度目の妊娠糖尿病の検査☆_b0213177_22325182.jpg

(今日の写真はアマルフィ海岸。写真右側のオレンジの日除けのホテルに滞在していました♪)

前回の検査では単なる砂糖水300mlを短時間で飲み干さないといけなくて、吐きそうになった辛い経験があり、ちょっとトラウマでしたが、今回はなんと色も紫でブドウジュースのような味付き!普通に美味しくてゴクゴク飲めました。037.gif

検査前は絶食といっても、前日の22時から検査終了の翌日10時30分までなので、特に辛くもなくて、良かったです。アジア人は欧米人よりも糖尿病になり易いので、お医者さんも用心しているとのこと。夫も私も家系に糖尿病の人は誰もいないので私は特に心配していませんでしたが、夫はかなり心配したもよう。。。042.gif

ただ母によると、私自身も3800gと大きく健康に生まれたそうなので、お腹の赤ちゃんが大きいのは遺伝のようです。取りあえず、安心しました。058.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2015-01-22 22:41 | 妊娠生活

<< IKEAのテレビ収納コンビネー...   出産病院と助産師さんの申し込み☆ >>