人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいいベビーグッズの裁縫ブック☆

懸賞 2015年 01月 16日 懸賞

今日はIKEAで買ったカーテンの裾上げをしました~☆

大きな窓なので、140cm幅のカーテンを3枚分。床に広げて印をつけ、IKEAの裾上げ便利テープをアイロンでかけていく作業。床に立ったり座ったりという作業が辛かったけれど、夫と協力して何とか裾上げに成功しました!余った布は、クッションの生地にしてもいいな~。024.gif

夜は夫の研究室時代の同僚がデュッセルドルフに出張中ということで、日本食屋さんへ。コンサルで働いていて、ここ半年くらい、平日はデュッセルドルフでホテル住まいだそう。なので、人気の日本食屋さんを教えてくれました。美味しかった~。038.gif

私の近況報告だけでは何なので、最近買ったベビー用品の手芸本「ママ、ベビー、裁縫ブック」をご紹介☆
かわいいベビーグッズの裁縫ブック☆_b0213177_8211589.jpg

表紙のかわいさに惹かれて。053.gif

かわいいベビーグッズの裁縫ブック☆_b0213177_823311.jpg

裁縫初心者向けなので、難しくなさそうなのがグッド。037.gif

かわいいベビーグッズの裁縫ブック☆_b0213177_8242912.jpg

かわいい雲と雨のモビール。これは絶対作ってみたいな~。016.gif

かわいいベビーグッズの裁縫ブック☆_b0213177_8275117.jpg

型がシンプルなので、手縫いでも大丈夫そう。

シンプルな型でも、模様が素敵な布を使えばかわいくなると学びました。慣れてきたら、自分で型を作って応用してもいいですよね♪

新居の片づけが一段落ついたら、裁縫も始めてみたいな~。058.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2015-01-16 08:51 |

<< IKEAの遮光カーテン☆   大家さんとの暖房温度交渉☆ >>