人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいい手編みのレースマット☆

懸賞 2014年 10月 23日 懸賞

今日ご紹介するのは、先週の蚤の市で購入した手編みのレースマット☆

かわいい手編みのレースマット☆_b0213177_591055.jpg

複雑に編まれた小さな正方形のドイリーが9つ繋がっているデザイン。かわいい~。053.gif

昔の人の手仕事って凄いですよね。私もレース編みに挑戦したことがあるのですが、持病の肩凝りが悪化するので止めました。。。小学生の頃に編み物クラブでちょっとだけ編み物をしていたこともあるのですが、途中でついていけなくなって脱落。編み掛けで止めて放ったらかしにしていたものを、数年経って母が続きで編み出していたような思い出が。うちの母は音楽の先生なのですが、夏休みになると手芸をしたいという衝動に駆られるようです。037.gif

最近気になるのは縫い物!ミシンを買って縫い物を始めたいな~、と考えています。056.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2014-10-23 05:34 | アンティークレース

<< ピンクの薔薇☆   ツタの紅葉☆ >>