人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元農場のホテルでの結婚式☆

懸賞 2014年 08月 26日 懸賞

週末は学生寮時代の友人カップルL君&Iちゃんの結婚式でした~。024.gif

会場はLüneburger Heide(リューネブルガーハイデ)の近くの村にある広い農場を改装した4つ星ホテル☆

元馬小屋や豚小屋、納屋などが綺麗に改装され、内装がモダンなホテルとなり、結婚式やセミナー会場などとしてなかなかの人気だそう。
元農場のホテルでの結婚式☆_b0213177_6475487.jpg

♡で飾られた会場。あいにくの雨模様なのが残念でしたが、とっても良い式となり、感動しました。053.gif

元農場のホテルでの結婚式☆_b0213177_6493492.jpg

Iちゃん&L君。Iちゃんは少し控えめなモデル系の金髪美女。L君は朗らかで人の良いハンガリー人男性。交際10年3か月での結婚です♪

二人とは9年以上前の交換留学中に学生寮で知り合いました。入寮して数日で、まだ大学も始まっておらず知り合いもいない頃、寮の共同ルームで一人でお昼ご飯を食べていると、向かいのフロアだったL君が友人数人で入ってきて「新しい子?これから皆でカヌーをするけどどう?」と誘ってくれました。寮のカヌーでStadtparkまで行って、そこで持参していたバーベキューセットでバーベキュー。楽しかったな~。058.gif

その後も、向いのフロアでパーティーがある度に、私達のフロアも誘ってくれて、友人知人の輪が広がり、寮生活が充実しました。L君は向いのフロアのムードメーカーで、気軽に誘ってくれるので、最初にちょっと人見知りだった他の学生も、簡単に輪に入れます。感謝感謝です。

ちなみに、この結婚式でL君の人の好さは、ご両親から来たものだと判明!ご両親はハンガリー語しか喋れないものの、言葉は関係ないくらいのフレンドリーさ。夫と二人ですっかりファンになったのでした。037.gif

元農場のホテルでの結婚式☆_b0213177_652832.jpg

小雨の中、願いを書いたカードを付けた風船を皆で飛ばします。

元農場のホテルでの結婚式☆_b0213177_6525920.jpg

ちゃんと飛んで行ってくれました。

風船飛ばしはドイツの結婚式でよくある趣向(拾った人がカードを送り返してくれるようにメッセージ付き)なのですが、ハンブルクからだとハノーファーや、それこそスウェーデンまで飛ぶこともあるそう。

写真撮影をした後は・・・
元農場のホテルでの結婚式☆_b0213177_6551198.jpg

パーティー会場で食事会。センスの良いIちゃんのセッティングらしく、とても素敵な雰囲気~。053.gif

元農場のホテルでの結婚式☆_b0213177_6563031.jpg

元農場という会場にふさわしく、お花は素朴な感じ♪

カトラリーにはこの辺りの名物のエリカの花がそっと添えられています。ゲストの名前が書かれたカードの付いた小さな麻の袋には、ジャムのお土産。このジャムはL君のお母様が庭に植えていたアプリコットで作ったアプリコットジャム。ハンガリーからドイツまで持ってきたそうです!016.gif

食事の前には、L君のお父様のスピーチとIちゃんのお母様と15年前に再婚された義理のお父様のスピーチ。感動でした~!

Iちゃんの実のお父様も新しい奥さんと一緒に招待されていましたが、実のお父様はスピーチはしないと前もって宣言してたらしく、Iちゃんは準備の段階でショックだったよう。(新郎新婦の父親がスピーチをするのが定番なので。。。)けれども、お母様と義理のお父様のスピーチが感動的だったので、ほっとしました。038.gif

元農場のホテルでの結婚式☆_b0213177_6573189.jpg

ファーストダンスは、ハンガリーの民族舞踊!かっこよかったです。

元農場のホテルでの結婚式☆_b0213177_6583837.jpg

その後はゲストもダンスに参加。

元農場のホテルでの結婚式☆_b0213177_724499.jpg

自前の果物畑で採れる果物から、ワインや果実のリキュール作りが趣味のL君のお父様が自前のリキュールを樽ごと持参!ハンガリーでは、果実のリキュールを自宅で作るのは伝統的なんだそう。069.gif

元農場のホテルでの結婚式☆_b0213177_732286.jpg

定番の二人に関するクイズも盛り上がりました。

元農場のホテルでの結婚式☆_b0213177_744732.jpg

Iちゃんのお母様の抽選会。くじで当たった人に商品が当たるのですが、この商品がユーモアに溢れていて面白かったです。一等はTraumreise(夢の旅)が当たる、ということでしたが、商品は「睡眠薬」で、「夢の旅」ならず「夢での旅」、というオチ。037.gif

夜中の12時前には、ケーキ入刀もあり、ちょっと小腹が空いたかな、という頃だったのでおいしくいただけました。

元農場のホテルでの結婚式☆_b0213177_774862.jpg

もちろん、ドイツのパーティーなのでたくさん踊ります。

後は、定番のブーケトスも。受け取ったのはIちゃんの幼馴染の女性。ちなみに、私の結婚式のブーケトスでは新婦のIちゃんが受け取りました。学生時代の友人内では、確かにIちゃんが次に結婚したし、結構当たるかも。056.gif

夕方から始まったパーティーは、午前3時半まで続きました。このパーティーは、今まで参加した結婚式の中でも、一番の居心地が良かったです。楽しかった~。070.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2014-08-26 07:27 | 結婚式関連

<< 自然に囲まれた素敵なホテル☆   ポジターノの素晴らしい景色☆ >>