人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬の見えるセカンドハウス☆

懸賞 2014年 07月 28日 懸賞

今週末は夫の実家に帰省し、老人ホームに入ったオパに会いに行ったりと忙しく過ごしました☆

また、オパとオマのセカンドハウスも訪れました~。058.gif

80年代に老後用にと自然豊かな場所に買ったセカンドハウスですが、結局、老後に訪れることはめったになかったとのこと。というのも、自宅の徒歩3分ほどの所に息子夫婦が住んでいるので、足腰が悪くなるとやはり心強く、わざわざセカンドハウスに引っ越す意味が無くなったそうな。

馬の見えるセカンドハウス☆_b0213177_582310.jpg

かなりの田舎町なので、庭がとても広く、豊かな自然に恵まれています♪

馬の見えるセカンドハウス☆_b0213177_5101580.jpg

孫世代が小さかった頃には、ここにブランコや滑り台などがあり、楽しい遊び場だったそう。058.gif

馬の見えるセカンドハウス☆_b0213177_5113088.jpg

庭の前には馬の牧場が!

馬の見えるセカンドハウス☆_b0213177_514988.jpg

乗馬用の馬がたくさんいます。056.gif

馬の見えるお庭って最高ですね~。都会派の私ですが、自然に囲まれた田舎暮らしも素敵かも、とちょっと思い直しましたよ。053.gif

家の中は、小さな家具屋さんのような状態です。アンティーク好きのオパとオマがオークションハウスで集めた家具類がいっぱい。何故一軒家に応接間セットがこんなにいるのか?というほどありました。

そろそろ処分を検討しているようで、これから家庭を築く孫世代が欲しいなら譲ってくれるとのこと。大きな住宅への引っ越しを控えている夫の従兄弟のC君&Tちゃん夫妻は、応接間セットと食卓を引き取るそうです。

私たちも、いつかの為に、一つの応接間セットに目を付けましたよ。

さてさて、私が気になったのが・・・
馬の見えるセカンドハウス☆_b0213177_5154757.jpg

こちらのアンティークの収納ダンス!

重厚感抜群で、モダン&シンプルを良しとする現在のトレンドとは正反対のタンス!でも、お城のような広い空間だと似合うだろうな~。いつかお城に住むときはぜひこれを譲ってもらおうかな~、と一瞬妄想してしまいました。037.gif

こんなタンスが似合うお家、なかなか無いですよね~。いや、古い農家を改造した田舎のお家とかだったら似合いそう。う~ん、妄想が広がります。

私はシャビーシックで明るい色合いのインテリアが好きなのですが、そんな私をも引き付ける魅力がこのタンスにはあるのでした。038.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2014-07-28 05:55 | ドイツ生活

<< ポルトガルのクロワッサン・ホッ...   かわいいピンクのアンティーク・... >>