人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいいフランスのデザート・プレート☆

懸賞 2014年 06月 28日 懸賞

今日ご紹介するのは、古いフランスのデザート・プレート☆

かわいいフランスのデザート・プレート☆_b0213177_0402682.jpg

縁の模様にお花。。。言葉のいらないかわいらしさですよね。053.gif

DIGOIN&SARREGUEMINES(ディゴワン&サルグミンヌ窯)の、AUDEというシリーズです。

ドイツとフランス国境の町にあるサルグミンヌ窯は1790年から創業していますが、サルグミンヌが一時ドイツ領になったことにより、合併して1879年から1970年までディゴワン&サルグミンヌ窯が続きました。

ドイツの食器も大好きですが、フランスの食器のデザインにはドイツとはまた違う、「さすがフランス」とも言うべきかわいらしさがあります♪

こんなかわいいプレートでケーキを食べるとおいしさも倍増ですね。056.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2014-06-28 00:53 | 食器

<< ビレロイ&ボッホの素敵なケーキ...   港から聖ミヒャエル☆ >>