人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達宅でカレー☆

懸賞 2014年 06月 06日 懸賞

先日、急にカレーが食べたくなったのでお友達に「カレーを一緒に作らない?」と聞くと、「私も今日は日本風カレーを作るつもりだったよ~。ルー以外は揃っているから、ルーを持ってきて。」とのこと。すごい偶然!!024.gif

手持ちが切れていたので、アジアショップで調達し、お友達宅に駆け付けました♪
お友達宅でカレー☆_b0213177_715885.jpg

午後8時前でもまだまだ明るいこの頃。058.gif

お友達宅でカレー☆_b0213177_7235057.jpg

中庭ではミモザが咲き始めていました。ミモザの花ってポンポンとした感じがかわいいですよね。056.gif

お友達宅でカレー☆_b0213177_7245249.jpg

出来上がった頃には夫も合流。カレーはいつでもおいしいし、童心に戻るのか、食べる前からワクワク気分♪

ドイツではカレーといえばインド風とタイ風が王道。どちらも甲乙つけがたいのですが、ココナッツミルクのタイ・カレーが特に大好き。ハンブルク市内ではテイクアウトできるアジア系の食堂が多いこともあって、お昼によく食べています。でも、日本のカレーはやっぱり特別!!時々無性に食べたくなります。037.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2014-06-06 07:47 | ドイツ生活

<< 小さな町の素敵な教会での結婚式...   シャビーシックなマガジンラック☆ >>