人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライン川下り(リューデスハイムからローレライ)☆

懸賞 2014年 05月 26日 懸賞

さて、リューデスハイム観光を終え、ライン川下りのフェリーで宿泊地のボッパルトに戻ります☆

ライン川観光のハイライトと言っていいのが、このリューデスハイムからザンクト・ゴアールの区間。有名な古城が集中している区間で、ほとんどのパックツアーに組み込まれています。私も一番乗りたかったフェリーの区間でとても楽しみにしていました。058.gif

ライン川下り(リューデスハイムからローレライ)☆_b0213177_5313895.jpg

感想は「有名なものには理由があるんだ」と実感したこと。素敵でした~。次から次へと現れる古城にテンションが上がりっぱなし。全部を写真に収めるべく、右側、左側、と移動して撮影。037.gif

写真をたくさんアップしますので、一緒に楽しんでくださいね。有名な古城とその歴史をコンパクトにまとめられたサイトをリンクに貼りますので、ご一緒にどうぞ。→

ライン川下り(リューデスハイムからローレライ)☆_b0213177_534037.jpg

ネズミの塔は修理中でした。。。

ライン川下り(リューデスハイムからローレライ)☆_b0213177_535153.jpg


ライン川下り(リューデスハイムからローレライ)☆_b0213177_5364031.jpg


ライン川下り(リューデスハイムからローレライ)☆_b0213177_5403642.jpg


ライン川下り(リューデスハイムからローレライ)☆_b0213177_5425484.jpg


ライン川下り(リューデスハイムからローレライ)☆_b0213177_546342.jpg


ライン川下り(リューデスハイムからローレライ)☆_b0213177_5473312.jpg


ライン川下り(リューデスハイムからローレライ)☆_b0213177_5483440.jpg


ライン川下り(リューデスハイムからローレライ)☆_b0213177_5504197.jpg


ライン川下り(リューデスハイムからローレライ)☆_b0213177_5521643.jpg


ライン川下り(リューデスハイムからローレライ)☆_b0213177_5533037.jpg


ライン川下り(リューデスハイムからローレライ)☆_b0213177_5551772.jpg


ライン川下り(リューデスハイムからローレライ)☆_b0213177_5584720.jpg


ライン川下り(リューデスハイムからローレライ)☆_b0213177_61651.jpg


ライン川下り(リューデスハイムからローレライ)☆_b0213177_623981.jpg

ローレライに近づくと、いきなり曇天に。雰囲気満点でした。

せっかくのローレライを感じるため?に、小雨と強風の吹く中、甲板に出て船の一番前へ。ちょっとローレライにこだわりすぎなんです。037.gif

ライン川下り(リューデスハイムからローレライ)☆_b0213177_635122.jpg

写真右の岩がローレライの岸壁。この川床にある岩礁とカーブのせいで、船が難破する難所となり、ローレライ伝説が生まれたというもの。

他のカーブでは対向船も普通に進んで来たのですが、さすがにローレライでは貨物船二隻が、私たちの乗ったフェリーが通るのを待っていました。その光景を見て、ローレライを実感しました。

さて、何故自分がローレライにこだわるのか考えた結果、声楽を習っていた時に、ローレライの唄をたくさん練習したからだと気づきました。大学入学をきっかけに忙しくなるからと声楽をやめてそれっきりなのですが、12年経っても頭に刷り込まれているんですね~。037.gif

ライン川下り(リューデスハイムからローレライ)☆_b0213177_671229.jpg

ザンクト・ゴアールからボッパルトまでは以前の記事ご紹介したので省略です。

ライン川下り(リューデスハイムからローレライ)☆_b0213177_683853.jpg

ボッパルトのホテルへ到着。この後、ワンピースに着替えてオシャレをして向かった先は。。。

続く。。。

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2014-05-26 06:43 | 旅行ーライン川紀行

<< 「Le Chopin」でフレン...   名物「リューデスハイムのコーヒ... >>